dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

【W-ZERO3】TTとの共存問題

2006年01月15日 06時44分19秒 | WILLCOM
 HM(元大関ClarynoGran)の趣味部屋さんのBLOGに「TTとW-ZERO3の微妙な関係」という書き込みがあった。


 実際に購入してから、チト困った問題がある事に気がつきました。
TTとW-ZERO3を1つのW-SIM(=1つの回線契約)で運用しようと思っているのですが、
TTは「ライトEメール」しかEメール機能が無いのに、
W-ZERO3はライトEメール非対応なんですよ。

何が問題かというと、
・W-ZERO3使用時はライトEメールを使えない(機能が実装されていない)
 →自動着信の設定に不都合が発生する為、ライトEメール設定は解除する必要がある。
・TTを使用する場合、Eメール機能がライトEメール機能しかついていない。
 →上記設定のまま運用すると、TTではEメールは使えない。

ということになる訳です(号泣)



TTとW-ZERO3の微妙な関係

 せっかくのW-SIMスタイルでの切り替えを夢見ても、実際問題としては端末を切り替える度に、オンラインサインアップでライトEメールをON/OFFしないとならなくなる。これでは手軽に切り替えられない。

 これって、かなり問題だなぁ。たとえW-ZERO3にライトEメール機能をつけても、ほとんどのユーザーはEメールを使うだろうから、ライトEメールを省略したのはまだうなづける。やはりTTがライトEメールしか対応していないのが根本的な問題のようだ。

 要するにTTはW-ZERO3との切り替えを考慮した仕様になっていないわけで、こうしてみると、W-ZERO3とTTってそんなに相性が良くないという事になる。

 やはりこういう問題というのは実際に毎日使ってみて気付く事も多いので、どうしても新しいものにすぐに飛びつくのには慎重になってしまう。

 TTも完売したことだし、W-ZERO3との併用を前提とするならば、早く次のW-SIM音声端末(Eメール対応機種)が出るのを待つしかなさそうだ。

 東芝あたりからW-SIM対応GENIOとか、W-SIM音声端末とかが出たら、すぐにでも買ってしまうんだけどなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます♪ (HM)
2006-01-15 21:42:33
現在はライトEメールを使う設定にしてます。



ライトEメールを受信した場合、W-ZERO3は「未対応着信有り」と表示されて、

着信履歴が残るのですよ。

実際にはサーバー側にEメールとしてデータが残っているので、

そこからは手動でメール受信を行います。



あと携帯電話にメールを転送するように設定してます。

これが一番効率良いかなぁ~。



ま、とにかくW-ZERO3にしろTTにしろ、

「携帯電話の代わり」にはオススメできません。

「ダブルホルダー」として使う端末だと思いますヨ☆
返信する
想定外 (dynaboy)
2006-01-16 23:32:56
ウィルコムからすれば、W-ZERO3がこれだけ売れて、それにつられてTTまでこんなに早く完売したのは想定外なのかもしれませんね。



しかし、ラインナップという点からすれば、W-ZERO3とベストマッチのEメール対応音声端末も早くラインナップして欲しいところですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。