やはり期待通りにソフトバンクはこっそりと改悪もしていた。
なんと今日からはLOVE定額を受け付けないとショップに言われた。こっそりとLOVE定額受付を終了にしていたのだ。
未確認だが、この調子だと家族通話定額も受付終了になっている可能性が高い。
「新LOVE定額を発表して、「LOVE定額」の受付終了するならともかく、事前に発表せずにいきなり受付終了にするところがソフトバンク・クォリティという感じだ。
おそらくすでに申し込んでいるユーザーは当然そのまま利用できるはずだ。
---------------------
確かに昨日はソフトバンクショップの店員に「もうLOVE定額を受け付けない」と言われたのだが、今日ソフトバンクに電話して確認したところ、従来プランなら受付しているらしい。
新プランはLOVE定額も家族通話定額もメール定額も組み合わせられないということのようだ。
しかし、せめて「ゴールドプラン」にはメール定額も組み合わせられるようにして欲しかったところだ。そうすれば、ソフトバンク以外の人ともメールし放題になったんだけどなぁ・・・。
なんと今日からはLOVE定額を受け付けないとショップに言われた。こっそりとLOVE定額受付を終了にしていたのだ。
未確認だが、この調子だと家族通話定額も受付終了になっている可能性が高い。
「新LOVE定額を発表して、「LOVE定額」の受付終了するならともかく、事前に発表せずにいきなり受付終了にするところがソフトバンク・クォリティという感じだ。
おそらくすでに申し込んでいるユーザーは当然そのまま利用できるはずだ。
---------------------
確かに昨日はソフトバンクショップの店員に「もうLOVE定額を受け付けない」と言われたのだが、今日ソフトバンクに電話して確認したところ、従来プランなら受付しているらしい。
新プランはLOVE定額も家族通話定額もメール定額も組み合わせられないということのようだ。
しかし、せめて「ゴールドプラン」にはメール定額も組み合わせられるようにして欲しかったところだ。そうすれば、ソフトバンク以外の人ともメールし放題になったんだけどなぁ・・・。
実際見せかけの安さに見えるし少し信用がなくなってくる。もっとわかりやすく開示してほしいものだ……。
今のソフトバンクにはそんなのばっかりです。
既存ユーザーに今までやっていた事を継続するか、リセットして新しいプランにするか、というのを強要しているに過ぎません。
こんな事ばかりしていると、どんどん既存ユーザーは逃げて行きますよね。
もし知っているのなら教えてください。
お願いします。
ボーダフォン時代の旧プランの事です。
ルナさんはLOVE定額を希望なんですか?
ボーダフォン時代の9月のカタログ(伊東美咲の表紙)までに載っていた「バリューパック」や「ライトコールパック」とかです。このプランを選べば、今でもLOVE定額に入れるはずです。
ただし、ショップによってはソフトバンクになってからの新プランにしか入れないショップもあるので、「バリューパック」とかに入れるショップを探して、LOVE定額を申し込むといいと思いますよ。
良かったです。パケット定額に入っているので、メールは定額になっていますが、やはり通話が定額になっていないと、結構な額になってしまうので・・・^^
さっそくショップをあたってみようと思います♪
ありがとうございましたw
ルナさんがすでにボーダフォン時代のプランに入っているのであれば、ほとんどのソフトバンクショップで問題なくLOVE定額に入れるはずなので、まずは聞いてみるといいと思います。
「ゴールドプラン」のように時間帯制限もなく、たったの月額315円で話し放題なんだから絶対にお得だと思います。お得過ぎて、ソフトバンクを辞められないというのが弊害と言えば弊害ですけどね。
よかったら教えてください。
私は今LOVE定額を契約していて、旧プランを契約していたので今でも利用できています。ですがHPから消えて不安になり色々調べていました。
これからLOVE定額を契約する方法はあります。
①契約プランを旧プラン(バリューパックなど)に、ソフトバンクショップに行って契約します。契約できるショップと出来ないショップがあるそうなので注意が必要です。
②新プランに付随するプランを全て解約します。具体的には新スーパーボーナス等です。ですがもしkumaさんが旧スーパーボーナスを契約しているならば可能かもしれません。私の相手は旧スーパーボーナスが発表されてからMNPが始まるまでの間は新プランが発表されていなかったので、旧スーパーボーナスと共にLOVE定額の契約が出来ました。
全てソフトバンクショップでする必要があります。またカタログ等では一切書いていないのでお店の人に聞いてください。私は何度もソフトバンクに直接電話して聞きだしました。
私はやったことがないので、旧プランに入っているのに画面上で選べない場合は画面からは申し込めないんだと思います。
ただし、157に電話してオペレーターに申し込めばできる可能性はあります。
それでもダメな場合はソフトバンクショップで申し込むしかないのかもしれないです。