ボーダフォンによれば、11月1日から開始した4つ目の定額サービス「LOVE定額」は、申込開始から2週間で24万契約を集めたという。
ボーダフォン、2年間で10社に回線をホールセール
単純な比較はできないが、ウィルコム定額が約半年で50万契約という話だから、わずか2週間で24万契約というのはかなり人気と見てよさそうだ。
しかし、ボーダフォンの場合、LOVE定額が増えるのは、単純には喜べない面もある。ウィルコムの場合はPHSの良さを生かして音声通話の定額を実現したが、ボーダフォンの場合は長電話が集中すると回線の混雑が心配される。さらにARPUの低下も懸念される。
LOVE定額や家族通話定額により、ユーザーの引き留めと新規ユーザー獲得を目論んでいるのだろうが、はたしてどれだけ効果があるのだろうか?ボーダフォンの今月の純増数が大いに注目される。
ボーダフォン、2年間で10社に回線をホールセール
単純な比較はできないが、ウィルコム定額が約半年で50万契約という話だから、わずか2週間で24万契約というのはかなり人気と見てよさそうだ。
しかし、ボーダフォンの場合、LOVE定額が増えるのは、単純には喜べない面もある。ウィルコムの場合はPHSの良さを生かして音声通話の定額を実現したが、ボーダフォンの場合は長電話が集中すると回線の混雑が心配される。さらにARPUの低下も懸念される。
LOVE定額や家族通話定額により、ユーザーの引き留めと新規ユーザー獲得を目論んでいるのだろうが、はたしてどれだけ効果があるのだろうか?ボーダフォンの今月の純増数が大いに注目される。