![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/98/996860001c613caa75aab406cc466d01.jpg)
ソフトバンクモバイルが1月16日から提供を始めた「ホワイトプラン」が好調だ。新規加入者をはじめ既存のソフトバンクユーザーのプラン変更が相次ぎ、相当な新規加入者増、プラン変更での申込増の状態だという。
(中略)
ナンバーポータビリティ制度実施1ヶ月後の各社の動向調査では、AUブランドを展開するKDDIが圧勝し、NTTドコモとソフトバンクは実質加入者数減になっていた。ソフトバンクが自信満々に提供を開始した「ゴールドプラン」は、付加事項が多すぎて加入者数はあまり伸びなかったのは周知のデータの通り。しかし今回の「ホワイトプラン」は予想以上のヒットプランに成る可能性があるという。
ソフトバンクのホワイトプラン「相当な加入者増」 |アドネットニュース
う~ん、「相当な加入者増」って漠然としたあいまいな表現だなぁ。具体的に「ホワイトプラン」が何万とかいう数字が出されていないので、単純にそのまま鵜呑みにはできない。
それなりには増えているのは確かだけど、はたして今月のソフトバンクの純増数が10万を突破できるのだろうか?MNPも転入の方が多くなるのだろうか?
それにAD-NETニュースって初めて知ったけど、auの事をAUと書くあたり・・・ちょっとなぁ。
(中略)
ナンバーポータビリティ制度実施1ヶ月後の各社の動向調査では、AUブランドを展開するKDDIが圧勝し、NTTドコモとソフトバンクは実質加入者数減になっていた。ソフトバンクが自信満々に提供を開始した「ゴールドプラン」は、付加事項が多すぎて加入者数はあまり伸びなかったのは周知のデータの通り。しかし今回の「ホワイトプラン」は予想以上のヒットプランに成る可能性があるという。
ソフトバンクのホワイトプラン「相当な加入者増」 |アドネットニュース
う~ん、「相当な加入者増」って漠然としたあいまいな表現だなぁ。具体的に「ホワイトプラン」が何万とかいう数字が出されていないので、単純にそのまま鵜呑みにはできない。
それなりには増えているのは確かだけど、はたして今月のソフトバンクの純増数が10万を突破できるのだろうか?MNPも転入の方が多くなるのだろうか?
それにAD-NETニュースって初めて知ったけど、auの事をAUと書くあたり・・・ちょっとなぁ。