「ホワイトプラン」効果も薄れ、「Wホワイト」などほとんど効果が期待できない状態が続いている。
さらに先月16日からは基本料最大2ヶ月無料の特典もなくなり、「ホワイトプラン」紹介キャンペーンも今月15日で終わってしまうので、ますますソフトバンクは魅力に乏しくなってくる。
そろそろ何か新しいカンフル剤を投入して、テコ入れをすべきだろう。
しかし、まったく新しい料金プランやサービスの提供などは考えにくい状態であり、噂にあるように「ホワイトプラン」+家族割引で新・家族通話定額とするくらいなら可能性がありそうな気がする。
それでも、まだ足りない気もする。他社が端末を値引き販売して攻勢をかけているだけに、ソフトバンクの「新スーパーボーナス」の価格設定はどうしても割高に見えてしまう。
ソフトバンクは基本料金が安いから、端末価格は高くてもいい・・・などとはユーザーは納得してくれないだろう。
先月16日に「新スーパーボーナス」価格の改定をしたように、古い機種は思い切った値下げをして、もっと買いやすい価格設定にすべきだと思う。
連休明けにTCAの発表で、先月の各社の純増数がわかるはずだ。それでソフトバンクの純増数が伸び悩んでいるようであれば、「ホワイトプラン」紹介キャンペーンの期限を再延期するなど、新・家族通話定額以外にも何かカンフル剤が欲しいところだ。
さらに先月16日からは基本料最大2ヶ月無料の特典もなくなり、「ホワイトプラン」紹介キャンペーンも今月15日で終わってしまうので、ますますソフトバンクは魅力に乏しくなってくる。
そろそろ何か新しいカンフル剤を投入して、テコ入れをすべきだろう。
しかし、まったく新しい料金プランやサービスの提供などは考えにくい状態であり、噂にあるように「ホワイトプラン」+家族割引で新・家族通話定額とするくらいなら可能性がありそうな気がする。
それでも、まだ足りない気もする。他社が端末を値引き販売して攻勢をかけているだけに、ソフトバンクの「新スーパーボーナス」の価格設定はどうしても割高に見えてしまう。
ソフトバンクは基本料金が安いから、端末価格は高くてもいい・・・などとはユーザーは納得してくれないだろう。
先月16日に「新スーパーボーナス」価格の改定をしたように、古い機種は思い切った値下げをして、もっと買いやすい価格設定にすべきだと思う。
連休明けにTCAの発表で、先月の各社の純増数がわかるはずだ。それでソフトバンクの純増数が伸び悩んでいるようであれば、「ホワイトプラン」紹介キャンペーンの期限を再延期するなど、新・家族通話定額以外にも何かカンフル剤が欲しいところだ。