dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

【905SH】新規で買ってしまった

2006年05月29日 01時46分17秒 | SoftBank
 普通なら3万円弱してもおかしくないワンセグ端末の新製品の905SHが新規1万円以下ということなので、思わず買ってしまった。

 来月末まで併用してみて、PDCにするか、3G(905SH)にするか結論を出そう。

 それにしてもさすがに地上波デジタルはキレイだ。しかし、郊外だと地上波デジタルの電波が弱い気がする。

 ただし、この地上波デジタルは解約後などで電波が通じていない状態だと使えなくなってしまうと店員が説明していた。

 そこで早速、SIMは挿したままオフラインモードにして試してみた。ん?使えるじゃん。ということは電波うんぬんというのは口実で、実際はauとまったく同様な理由でプロテクトかけているとしか思えない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解約後のワンセグ使用法 ()
2006-06-03 10:41:57
シムカードをもっとけばワンセグ使えるってことですよね?

紛失解約でOKっぽいですかね?
返信する
いや・・・ (dynaboy)
2006-06-03 11:31:22
ところが、本当にオフラインモードにして解約すれば使えるかというと保証はできないので、自己責任でお願いします。



あくまでも店員はSIMがあっても、解約後はワンセグは使えないと言っていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。