dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

【新スーパーボーナス一括】新橋で第3弾

2007年06月02日 10時23分13秒 | SoftBank
 新橋のキムラヤ烏森口店で、ソフトバンクの2G端末を「新スーパーボーナス」一括で3150円で特売しているというので、昨日新橋まで行ってみた。

 すでにV502TやV604SH、V4023Hなどは売り切れていて、V604Tのみが残っていた。V604Tの操作性は使い易いと思っているので、むしろ好都合だった。

 知り合い用に在庫を確保して、知り合いの仕事が終わってから新橋で合流して、無事契約できた。知り合いは現在ソフトバンクを持っていなかったが、家族用に複数契約することにした。例えば、家族用に4台契約したとしても、わずか12600円で4回線が24ヶ月使えるのだから、「新スーパーボーナス一括」の通常価格の1回線分の約半額だ。とにかく激安だ。

 今回の販売には、新スーパーボーナス一括、Wホワイト、S!ベーシックパック、安心パック、便利パックなどの契約が必須条件となっていたが、オプション類は一ヵ月後に解除してOKという話だった。

 その条件で、「新スーパーボーナス一括3150円」で、かつ1GBのマイクロSDカードまでオマケについてきた。これは今までの「新スーパーボーナス一括9800円」以上にお買い得だと感じた。

 昨日の閉店時はV604Tのパープルとブラウンがまだある程度の在庫があったようなので、今から新橋に急げばゲットできるかもしれない。

 他にも数台契約して受け取りに来ている人もいて、かなりこのセールは売れているという店員の話だった。

 過去のヨドバシカメラの「新スーパーボーナス一括9800円」は804N、705N、910Tなどの機種限定で、3Gの不人気機種の在庫処分という色合いが濃かった。

 秋葉原の石丸の「新スーパーボーナス一括9800円」の場合は3Gの割賦金980円端末を在庫の限り売りつくして販売数を稼ぐのが目的という感じだった。

 どちらも3G端末の割賦金980円端末を「新スーパーボーナス一括9800円」で特売するという点が共通していた。

 しかし、今回は2G端末で「新スーパーボーナス一括3150円」と、かなり内容が違い、その分、必須オプションも多かった。

 2G端末で十分、むしろ2G端末をサービス終了まで使いたいという人には絶好のチャンスかもしれない。というか、すでに他店では2G端末の在庫すらほとんどみかけなくなったので、2G端末を安く買える最後のチャンスとも言えそうだ。

 今回のこの特売は2G端末の最終在庫処分という意味合いが強いので、2G端末を狙っている人にとっては、このチャンスを逃すと後悔する事になるかもしれない。

 ヨドバシカメラから「新スーパーボーナス一括」の特売が始まり、石丸、キムラヤと広がりを見せてきた。ソフトバンクが不人気機種の在庫処分や販売数を稼ぐ目的で今後全国に拡大する事を期待したい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数日前に購入しました (DS)
2007-06-02 16:59:31
オプション解除について「7月になったら」と案内されませんでしたか?
5月末に同内容で契約して月が変わったら解除していいと言われていたので 不要なWホワイトの解除を6/1に申し込みました。
他のオプションいついてはわかりませんが Wホワイトに関しては月契約な為日割りで解除ではなく7/1まで解除できませんでした。
購入時の店員の話だと請求書の締め日を越えれば解除OKという話でしたので素直に6月になるのを待ちましたが 無意味に1ヶ月延ばしてしまいました。
請求書についての説明があっていたのなら 先月中に解除申し込んでも大丈夫だったはずなんですよね(Wホワイトに関しては)

 あと申込書の書き方に関しても疑問が残りました。最初3Gの申込書に書き込み その後(開通待ちしている間に)店員が2Gの申込書に全て書き直していました。サインも勝手に…
 キムラヤに問い合わせのメールしてますが 回答無ければソフトバンクに連絡したほうがいいのかなとも考えてます。
 別に契約解除したいわけではないのですがね
 
返信する
店員の説明不足ですね (dynaboy)
2007-06-03 02:04:04
DSさん、どうも。

 オプションの解除とかは即日ではなくて、翌請求月から適用になると思うので、「7月に解除」するためには、その前月に申し込む必要があるという事だと思います。店員の説明不足ですね。

 申込書については事情があるのではないかと思います。今回知り合いが書かされた申込書は3枚つづりのものではなくて、申込書をコピーしたモノでした。あれ?とは思いましたが。

 DSさんの話を聞いて、理由がわかりました。それは、2Gと3Gはサービス内容(パケットし放題があるとか、ステーションがあるとか)に差があるので、ソフトバンクの場合は申込書が別です。

 しかし、すでに2Gはほとんどの店で取り扱っていなくて、キムラヤでも今回特売のために烏森口店のみにかき集めた2G端末が集結したようです。そのために通常2Gを取り扱っていないから、2G用の申込書の在庫がなかったんだと思います。
 当初はそれに気付かずにDSさんの契約時に3Gの申込書に記入させてしまい、あとから手続き中にその誤りに店員が気付いて、DSさんに連絡がとれないために、店員が書き直したんだと思います。お客に確認せずに無断でそれをやるのも問題はあると思いますが、お客が携帯電話を受け取りに来てから、再度申込書を書き直させるというのもひどい話なので、店員の判断で勝手にそういう手続きをしたのだと想像できます。

 勝手に店員に申込書を書き直されたりしないように、申込時に既に持っている携帯電話があれば、その番号を店員に教えておくのがいいと思います。
返信する
その後のキムラヤの対応 (DS)
2007-06-05 17:27:46
 本日キムラヤに送っていたメールの返信を受け取りました。
 Wホワイトの解約については店員の説明ミスでキムラヤがソフトバンクに事情説明して5月末で解約、6月からは適用しない扱いになりました。
 書類・サインの代筆についても謝罪がありあした。
 駄目もとで送っていたメールでしたが 全て満足のいく回答がいただけました。
 予想外でした、対応が・・・
 報告がてた お知らせします。
 
返信する
よかったですね (dynaboy)
2007-06-05 20:14:32
 DSさん、Wホワイトがさかのぼって解除できてよかったですね。

 このキムラヤの事後対応においては誠実な印象なので、良い意味の予想外でしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。