テレビの見方

国会中継を見ていた。いつもとトーンが変り、与野党ヤジもなく喧嘩腰だったこれまでの議論は穏やかなものだった。

穏やかなのは良いのだけど、 内容的にはストレスが倍加した。

質疑する方と答弁する方の内容が 共にテレビ目線を意識しながら我々国民の立場に立っては物を言っていないと感じたからだ。

この国会のやり取りを喜んでみる人を思い浮かべたら、世界や日本の金融や財界の大きな会社の経営陣の顔が浮かんできた。

次に社長面して「双方、 よく頑張ってる!」とほくそ笑む自分が浮かんだ。

国会中継だけでなくテレビは自分の立場を他に変えて見た方が良いものが多い。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
«   取りざた... またもや後付... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。