食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

おみやげいろいろ

2018-12-23 07:32:12 | おみやげ
おみやげの写真が溜まってきたので、おみやげ特集

 スープ詰合せ@ホテルオークラ。
たまったポイントで交換しました。
これの存在、すっかり忘れてました
ひとつも食べずにそのまんま置いてあります。缶詰だから問題なし!


 タイガーバーム。
どなたかからの海外みやげ。
瓶に入っているのしか知らなかったけど、今は便利になってるのね~!


  ドライマンゴー。
どなたかからの海外みやげ。タイガーバームをくれた人と同じかな。


  こんな包みに、

 かねささ(笹かまぼこ)@鐘崎
夫君の会社の方からのおみやげ。
おいしかったよ~


  牛たんシチュー@味の牛たん喜助
笹かまと一緒にいただいたおみやげ。
まだ食べていません。すっかり忘れてたわ‥


 こんな包みに、

 北海道バターリッチ@わかさや本舗
夫君がどこからかもらってきました。
その後、ドンキでまったく同じものが売っていてびっくり!


  黒トリュフソース メイドイン フランス。
夫君の会社の元上司の方からのフランスみやげ。
パスタに使おうと思っていたのに、すっかり忘れてました‥ 忘れてばっかりよ、私  しっかり、私


  石鹸 メイドイン フランス。
これも夫君の会社の元上司の方からのフランスみやげ。
これは使いました。石鹸なのにおしゃれ。さすがフランス。


 キーホルダー メイドイン フランス。
これも夫君の会社の元上司の方からのフランスみやげ。
シンプルで洗練されたデザイン。さすがフランス。


  チョコレート メイドイン フランス。
これも夫君の会社の元上司の方からのフランスみやげ。
ご近所のよしみからか、いろいろいただきました。


  トリュフ メイドイン ?。
夫君がいただいたどなたかからの海外みやげ。味も包装ももうひとつ‥


  開けると、

  結び芽ギフト@ねんりん家。
お中元でいただきました。
やわらかいのもしっかりしたのもどっちもおいしいバームクーヘン


  アサヒスーパードライ。
お中元でいただきました。
冷蔵庫にスーパードライがある幸せ


  開けると、

 ロールケーキタワー9個入り@新杵堂
お中元でいただきました。
一時話題になっていたロールケーキ。冷凍なのがうれしい。


 これは、

 すばらしいラッピング技術で、

 幸せのあいあい皿@金麦。
金麦飲んで、シール集めてもらいました!
手前のアイボリーっぽいお皿がお気に入り


ため込み過ぎて記憶があいまいだけど
いろいろいただいています
続きはまた明日~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七志らーめん@七志 | トップ | おみやげいろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おみやげ」カテゴリの最新記事