食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

十和田バラ焼きうどん

2020-04-24 07:17:31 | おうちでごはん
4月12日(日)のふたりの晩ごはん
 
・牛肉焼き
・ほたて焼き
・ブロッコリー焼き
・もずくを麺つゆで トッピングは万能ねぎと揚げ玉
・紫玉ねぎのすし酢漬け


こんなのつまんだ後に、

・十和田バラ焼きうどん 具材は牛肩ロース肉、玉ねぎ、もやし

写真にはないけれど、2枚ずつ牛肉を焼いて食べてます。そう、うどん用の牛肉を先に食べちゃました。
牛肉、おいしーーー
ほたてはバターしょうゆでまちがいないおいしさ
写真の倍量、食べてます!
ブロッコリーは私だけ。
もずくはお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
そうだ、この日は10000歩くらい歩いて、遠くのスーパーへ買いものに出かけたんだった。
もずくは熱い麺つゆで。夫君のリクエスト。
そしてメインは青森のアンテナショップで買った十和田バラ焼きうどん。
ついついもやしもプラスしちゃった。
牛肉とたっぷりの甘い新玉ねぎが甘辛のソースに合うーーー
前日に引き続きホットプレートのふたりの晩ごはんでした!




昨日は夫君テレワーク6日目。
今日は夫君テレワーク7日目。
いまだに慣れないけど、外が晴れていると、ちょっとだけふたりの気分も晴れる、そんな感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島お好み焼き | トップ | さわら西京漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事