食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

切り落とし@魚久

2019-12-25 07:38:08 | おうちでごはん
12月19日(木)のふたりの晩ごはん

・切り落とし京粕漬@魚久
・豚しゃぶ と ブロッコリー
・わかめと豆腐のおみそ汁
・油エリンギ
・金ごましじみ
・ごはん


残っていた切り落としがメインです。
夫君には切り身1切れ多く盛り付けています。よく味がしみてておいしーーー
ちょっとボリュームをと思って豚しゃぶ。ごまドレでおいしーーー
おみそ汁は薄く見えるけど、ちゃんと出汁が効いていていおいしーーー
油エリンギはお料理ブロガー山本ゆりさんのレシピ。相変わらずおいしーーー
金ごましじみとごはんを合わせたくて、私もめずらしく小鉢1杯のごはんを食べました。食欲万歳
皿数が多く、目にも満足のふたりの晩ごはんでした!




昨日がんばったおかげで、なんとか年賀状のゴールが見えてきました。ホッ。

一方夫君、昨晩は午前様‥
今朝は具合悪そう‥
飲み過ぎで具合が悪いっていうのはひさしぶり‥
なんとか出勤いたしました‥
大丈夫かな‥

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりの晩ごはん ×2 | トップ | フォー・ガー@成城石井 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事