食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

豚肩ロース肉焼き

2022-01-11 06:49:25 | おうちでごはん
1月6日(木)のふたりの晩ごはん

・豚肩ロース肉焼き と ゆでたまご
・豆腐とおだしがしみたきざみあげのおみそ汁
・ツナじゃが
・サラダチキン と ブロッコリー
・きゅうりスライスおかかポン酢
・夫君にはごはん と かつお油みそ


豚肩ロース肉は冷凍庫より。「これいいお肉?」 by夫君。
普通の肉で、しかもお安くなっていた時に冷凍したものだけど、「おいしいでしょ。肩ロースだからやわらかいでしょ。」 まるでいいお肉みたいな返事をしておきました
そえたのは大好き、ゆでたまご
おみそ汁はお出汁が効いてておいしー--
ツナじゃがはレンチン。「味がしゅんでておいしい!」 by夫君。
続・サラダチキンとブロッコリー。
きゅうりスライスはお得意のおかかポン酢で私だけね。
かつお油みそは沖縄のおみやげ。これ、かつおが主張してて、ちょっと甘みがあって、みそのコクもあって、おいしー--
ちびちびなめて、日本酒が飲めるやつ!!!
大雪だったので家にあるものでなんとかしたふたりの晩ごはんでした!




夫君からの帰るメールの後、しばらくして「電車が遅れてます。」メールが来ました。
雪の影響ね。
でも、10分遅れで帰宅。都会にしては大した遅れもなくホッ。
電車が止まったら困っちゃうもんね。ちょっと心配して、ネットの情報を見てました。
でも、ほんと寒そうにして帰ってきたよ。お疲れさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆腐ときのこのそぼろ煮 | トップ | 焼きそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事