食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

赤から鍋 五番

2022-07-07 06:56:07 | おうちでごはん
6月26日(日)のふたりの晩ごはん
 
・赤から鍋 五番 具材は豚バラ肉、白菜、長ねぎ、もやし、しいたけ、豆腐、油揚げ、マロニー
・枝豆
・さくらんぼ


前日に辛いラーメン番組を見て、辛いものが食べたくなって、買い置きしておいた赤から鍋 五番の素を使って鍋。
今年2日連続の猛暑日の2日目に、よりにもよって辛い鍋。エアコンつけて、辛い鍋。
赤から鍋は約5か月ぶり。辛いけど甘く、甘いけど辛く、辛くて甘くて辛くて甘くて、それが癖になる~
やっぱり三番より五番が好み
私が好きな具材はマロニー。たくさん入れました!
枝豆はスーパーの入り口に「今日のお買い得品」とあり、ついつい買ってしまった。ゆでてある枝豆ね。
自分でゆでたほうが断然おいしいわ‥
さくらんぼ、甘ーい  ちとやわらかめだけど。
玉子雑炊で〆て、おなかいっぱいっ




猛暑日の日に電車に乗って、電車の上の方の画面の天気予報を見ていたら、
晴れマークがすごいことになっていて、びっくり!

普通の晴れマークは、 こんな感じのオレンジの太陽。
猛暑日の晴れマークは、赤! 〇の周りの線がギザギザで点滅!! めちゃくちゃ暑そう!!!

晴れマークに種類があったとは、知らなかったわ。




今日は夫君のテレワーク157日目です。
テレワークは続くよ、いつまでも‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅して!埼玉割適用 バス旅行 | トップ | 陳麻婆豆腐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事