食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

マカロニサラダ ×2

2017-12-26 07:14:32 | おうちでごはん
12月18日(月)のひとりの晩ごはん

・豆腐入りもつ煮
・魚肉ソーセージ焼き
・マカロニサラダ
・トマトの塩昆布和え
・きゅうりスライス青じそポン酢


何かを作っておくと帰ってこないよね、夫君は。今回はマカロニサラダを作っていました。
もつ煮はレトルト。豆腐をプラスして煮込んだら、ボリュームも出て、ピリッとした汁が豆腐と相まっておいしーーー
魚肉ソーセージは焼いただけ。いいおつまみね
マカロニサラダはゆでたまごたっぷり。白身の食感と黄身のまったりがおいしーーー
トマトは塩昆布とごま油で和えました。ちょっと目先が変わっていいね
きゅうりスライスは青じそとポン酢でさっぱりと



12月19日(火)もひとりの晩ごはん

・青森の正直 豚肉@ホテイ 青じそトッピング
・マカロニサラダ きゅうりスライストッピング
・トマト と ブロッコリースプラウト と レンチンチーズ
・丹波の黒枝豆


缶詰の豚肉を温めて青じそトッピング。コラーゲンたっぷいみたいよ、この缶詰。
続・マカロニサラダ。
お久しぶりのブロッコリースプラウト。
お久しぶりのレンチンチーズ。
冷凍しておいた丹波の黒枝豆、ほっくりおいしーーー
2日連続ひとりの晩ごはんでした!




年賀状は昨日無事ポストに投函できました!
ギリギリセーフ

今日は新聞、明日はプラごみ、あさっては、と年内のゴミ出し最終日が続きます。
マンションだからいつでも出せるんだけど、なるべく最終日に合わせて出すつもり。
家の中もマンションのごみ置き場もきれいなほうがいいもんね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きそば | トップ | 旅猫リポート@有川浩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事