食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

鹿児島2022 おみやげ

2022-12-12 06:07:17 | 鹿児島2022
鹿児島の旅の締めくくりは、おみやげのご紹介
 かつおつぼ漬 259円@水溜食品 ×2
枕崎でかつお製品を、というので、なぜか夫君が勧めてきたつぼ漬購入。わが家と実家のおみやげ。


 白子で呑む 216円@マルミツ水産
枕崎でかつお製品を、というので、私が見つけたこれ。おいしそうじゃない!?


 かつお削り粉 416円@マルミツ水産
枕崎でかつお製品を、というので、夫君が見つけたこれ。お好み焼きで大活躍する予定。


いぶすき極上体験プログラム2400円の2枚つづりのチケットをオプションで500円で2セット購入。
1枚は勝武士ラーメン、1枚はたまて箱温泉で利用。残った2枚を使い切るべく、指宿駅構内のふるさとショップで以下のものを購入。


 黒豚の角煮 1080円@南州農場。
あら、南州農場って、前にふるさと納税でハムとかベーコンとかもらったところじゃん。
きっとおいしいよ!


 お漬物3種類4袋 各270円@中園久太郎食品
国産ごぼう醬油漬けはわが家と実家のおみやげ。お茶漬高菜と国産割り干し大根かりんこは仲人ご夫婦へのおみやげ。
鹿児島って、お漬物がいたるところで売っていたような気がする。




 芋かりんとう 345円@唐船峡食品
芋けんぴじゃなくて芋かりんとうって鹿児島では言うんだね。
芋の甘さより砂糖の甘さが勝つ感じ。これは高知の芋けんぴの方が好みだった。とはいうものの、食べ出したらポリポリポリポリ止まらない



長々と続いた鹿児島の旅の記事もこれでおしまい
機会があれば、今度は屋久島や奄美大島など、離島に行ってみたいっ






























覚書
航空チケットとホテル宿泊とレンタカー 58,400円 (全国旅行支援適用で31,000円割引済み)
いぶすき極上体験プログラムオプション  1,000円
ホテル提携駐車場2泊分   1,600円
ガソリン          3,806円
羽田空港往復バス代     4,600円
仙巌園入園と駐車場     2,300円
桜島フェリー         800円       
1日目夜ごはん大安     3,750円
1日目夜食小金田ラーメン  1,550円
2日目3日目朝ごはん     572円
2日目夜うなぎの末吉    9,010円
3日目ぢゃんぼ餅      600円
3日目昼とんかつ丸一    3,850円
3日目夜さつま揚げと酒   1,079円
その他おみやげ、飲み物など 5,317円

98,234円からクーポン利用10,000円を引いて、合計88,234円の旅でした
食べてばっかりね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島2022 3日目 その2 | トップ | うに丼 と うに丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鹿児島2022」カテゴリの最新記事