食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

あんかけパスタ

2020-08-31 06:25:53 | おうちでごはん
8月20日(木)のふたりの晩ごはん

・あんかけパスタ ベーコントッピング
・ベーコンとわかめと玉ねぎのスープ
・鶏もも肉にんにくソテー
・ポテトサラダ
シャテラン・ボーダン・ル・プティ・グラン・キュヴェ'17

無印良品で「麺にかけるあんかけパスタソース」というのがお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
ちなみに大量に店頭に並んでいて、あぁ、売れなかったんだな、というのがひしひしと伝わってきました。
「マッシュルーム、コーン、玉ねぎなどの具材に、黒こしょうをきかせ、とろみのあるトマトソースに仕あげました。」そうな。
名古屋のあんかけスパみたいなもんかなぁ、と期待値大!
が、なんかちがう。なんだろう?
このソース、結構辛いんだけど、名古屋のあんかけスパのようなジャンクなパンチはない。
悪くはないけど、定価でこれを選ぶかといえば選ばない。トッピングのベーコンがおいしかった!
スープにもベーコンを入れてコクを出し、肉厚わかめと甘い玉ねぎ、全部合わさっておいしっ
鶏もも肉ニンニクソテーはテレワーク中の夫君が焼きました。本人希望で焼きました。
味付けはシンプルに塩こしょう、にんにくがきいていて、おいしーーー
続・ポテトサラダ。
赤ワインを楽しんだふたりの晩ごはんでした!




昨日は車でららぽーと横浜へ

車の展示会をやっていて、並んで順番がきたら見て触って、その後スタッフさんが消毒して、次の日人が見て触って。
で、その順番待ちの行列がすごかった
これって密って言うんじゃないの!?  ちょっとびっくりだわよ‥

で、ららぽで汗もかかず快適に過ごし、帰宅したのは午後1時。早いでしょ。
早いけど、家でゆっくりしたらいいじゃんね。
「歩く。あそこかあっちかどっちがいい?」 by退屈な夫君。
「出かけない。」
「行こうよ。」
「ひとりで行けば。好きなところに行けばいいじゃん。」
「いや、一緒に行こうよ。体力つけないと。」
「行かない。」
「行こうよ。」
この不毛な会話を繰り返し、結局出かけましたよ、炎天下
汗ダックダク
でもぬるい風が始終吹いていたので、ちょっとはましだったけど、汗ダックダク
ペットボトルのお茶を飲みつつ、目的地ではガリガリ君ソーダを買って食べました。
今年初のアイスはガリガリ君! おいしかった!!!
ちなみに夫君のスマホによれば18000歩、歩いていました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピリ辛チキンスティック | トップ | 豚しゃぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事