食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

沖縄2021 おみやげ

2021-12-11 15:00:00 | 沖縄2021
沖縄の旅の締めくくりは、おみやげのご紹介

 みかん。
みかんセンターでいただいたもの。「甘いのはこれかな。」と、スタッフさんがくれました。
そんなに甘くはなかったけど、さわやかな果汁が感じられ、おいしかった


 かつお油みそ 140
みかんセンターで買いました。


 木くらげ 156
みかんセンターで買いました。


 チョコもち 160


モチッとした食感、チョコ感は薄く、ココナッツのせいかマーガリンのせいか油っこい感じが‥
私の好みではなかったわ、残念。




 じゅーしいの素198 +税
これ、道の駅で5箱くらい買っている人がいて、つられて購入。




 沖縄産あおさ 198 +税
おいしそうかなぁっと思って購入。


 コンビーフハッシュ 98 +税
沖縄の家に常備されているとケンミンショーでやっていたので購入。




 沖縄県産シークワーサー飴 132 +税
素朴なパッケージにつられて購入。
ゴロンと大粒の飴、シークワーサーのさわやかな酸味と甘みがおいしっ

このほかに仲人ご主人さまにタイガース仕様のツナ缶 257 を購入。

長々と続いた沖縄の旅の記事もこれでおしまいです
沖縄、また行きたいっ






























覚書
ツアー代金      79,800円
レンタカー免責保険料  1,980円
1日目朝ごはん代    236円
1日目夜ワイン代    1,300円
2日目夜ワイン代    5,500円
3日目昼ごはん代    477円
ホテル駐車場代2日分  2,800円
高速道路代       1,040円
轟の滝入園料      400円
おみやげ代       1,494円
羽田空港駐車場代    4,590円
現地支払い       3,535円

ざっくりとかかった金額でした
JALパックのオプショナルプランでだいぶお得な旅だったわ。
現地支払いはもずく天、おビール、お茶などなどでした。
大分のときと同様、夫君が車を運転していたため、日中のアルコール代が抑えられました




























































さらに覚書(ツアー代金 79,800円の内訳)
飛行機往復、宿泊で94000円のところ、健保組合の補助金申請で5%割引の89,300円。
レンタカー代 4,000円。
JALパックのオプショナルプラン クーポン13枚利用で 6,500円。
総額から補助金20,000円を差し引いた金額が79,800円。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄2021 3日目 その2 | トップ | ベーコンと厚揚げの炒めもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄2021」カテゴリの最新記事