食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

まぐろアボカド

2015-02-27 07:43:54 | おうちでごはん
昨日のケンミンショー、金沢の「とり野菜みそ」が出てました。

県民大絶賛! 箱買い!! スタジオでも大絶賛!!!

私、金沢へ行ったときにおみやげで買ってきてたんです。確かに箱売りしてました。
けども、ノーマルとピリ辛を1袋ずつ買いました。夫君がもっとたくさん買いたいというのを却下して

そのとり野菜みそでの晩ごはんの記事がこちら

そう、しょっぱかったんです
だからケンミンショーでおいしく食べる秘訣みたいなものが出てくるかもと思って、夫君とふたり、一生懸命テレビを見てたんだけど、
これといった秘訣もコツもなく‥ ただおいしいと‥‥

夫君「水の分量間違えたのかな?」
どり「いや、あんなに確認したから間違えたはずはない!」 ←この自信、どこからくるのよ、私。

近々、忘れ去られてたピリ辛とり野菜みそで鍋をつつく予定です



水曜日のひとりの晩ごはん

・うどん しいたけ、にんじん、カイワレ入り
・まぐろアボカド
・紫玉ねぎスライス
・きゅうり塩もみおかか
麦とホップ TheGold@SAPPORO

せっかくまぐろを買ったのに、夫君は帰ってきませんでした
見切り品だったため、私がたっぷりいただきました。ってふたり分の量には少なめだったりして
まぐろはアボカドとあわせてねっとりおいしーーー
うどんは汁少なめ、くったり煮ました。具合の悪いときに食べるみたいな感じ。えぇえぇわざとそのように煮ました。
くったりしみしみのおうどん、おいしいよん
紫玉ねぎはさっぱり♪ きゅうりもさっぱり♪ きゅうりにかけたおかかが何気に


昨日、一昨日と夫君は目覚ましが鳴ってもなかなか起きず、会社に行くのがいつもよりゆっくり。
朝の30分、起きる時間がちがうと私のリズムも乱れるわぁ~。
今日はちゃんと起きて、出かけていきました。が、洗濯機がまだ回ってます。
マッサンの前に洗濯物を干すのが私の目標なんだけど、ちょっと無理っぽい。
どこでリズムが狂ったのかしらねぇ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おべんとう春@崎陽軒 | トップ | 大根のホタテあん煮込み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2015-02-27 10:22:54
昨日のテレビで「とり野菜みそ」見ました。
あんなに絶賛してるから、
私もどうにかして探そうと思っていましたが、
どりさんのブログを拝見してちょっと熱が冷めました。
割と大所帯向きかもね。

あ、どりさん、私名古屋です。
1泊の予定なんだけど。
よかったら、明日のブログ見てね。
返信する
にゃんにゃんさん♪ (どり)
2015-02-27 10:40:45
おはようございます

にゃんにゃんさんもご覧になったんですね、「とり野菜みそ」
あのね、そんなに探さなくても、もし金沢に行かれたらどこにでも売ってます。
金沢に行かなくても、東京のアンテナショップだか横浜のスーパーだかで見たことがあります。
金沢で買った後だったのでがっくりした記憶が‥
あぁ大所帯向きっていうの、その通りかもしれません。

にゃんにゃんさん、名古屋なんですね~!
どこ行くんだろう? なに食べるんだろう? ←やっぱ食べ物が気になります
明日のブログ楽しみにしてますっ
返信する
Unknown (おりいぶ)
2015-03-07 15:14:56
とり野菜みそ、パッケージに記載されているとおりの分量だと間違いなくしょっぱいU+1F4A6U+1F4A6
お水は、かなり多めで1.5倍くらいで作りまーす。
返信する
おりいぶさん♪ (どり)
2015-03-08 15:18:34
こんにちわ

やっぱり分量通りだとしょっぱいんですね!
教えていただいてありがとうございます♪
ということは前に作った時の分量は間違いなかったのかな。
お水は1.5倍くらい、とり野菜みそのピリ辛を作るときに参考にさせていただきます
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事