食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

広島お好み焼き と うな丼

2017-03-28 07:42:11 | おうちでごはん
3月19日(日)のふたりの晩ごはん
 ソースをぬったら 
・広島お好み焼き


夫君に提案されたなんだか忘れちゃったメニューはあまり食べたくなく‥
次に提案された広島お好み焼きに決定
いつもどおりおいしくて、いつもどおりおなかいっぱい



3月20日(月・春分の日)もふたりの晩ごはん

・豚ロース肉焼き 千切りキャベツ添え
・大根とにんじんとお麩のお吸いもの
・トマトとスナップエンドウ
・壬生菜のお漬物


豚肉を食べ終わってからの


・うな丼

うなぎは冷凍しておいたもの。
脂がのっていてフワッとおいしーーー
食べすぎでしょうかね‥‥‥
ちなみに夫君のうな丼はこの3倍くらいあります




この春分の日、藤沢から鎌倉までお散歩してきました
前回のこのコースのお散歩は約1年半前。その時の記事はこちら

  1.藤沢駅
時刻は9時。はやーーーっ

 2.石上駅

 江ノ電を撮ったりして

 3.柳小路駅

 4.鵠沼駅

 川に出た! 奥には江ノ島が! 気持ちいいね~

 5.湘南海岸公園駅

 マンホールを撮ったりして

 6.江ノ島駅
手前はフェンスの上の鳥? ひよこ?のオブジェ。どなたかがお洋服を着せています!

 
途中、お寺に寄ってみました。龍口寺。

街中を走る江ノ電。
  

 7.腰越駅

 8.鎌倉高校前駅
この駅って絵になるね

 江ノ島を撮ったりして
すぐ前の道は車の大渋滞

 9.七里ヶ浜駅

 ちょいと休憩のおビール  時刻は10時半。

 10.稲村ヶ崎駅

 車庫を横目に見つつ

 11.極楽寺駅
この駅も絵になるね
前はドラマ「最後から二番目の恋」のポスターなんかが貼ってあったけど、今はもうありませんでした。

 極楽寺にも寄ってみました。

 横の低い空間から中に入ります。中は撮影禁止。

  極楽寺坂。

 12.長谷駅
気持ち的にはここがゴール。ここから先はお店がいっぱいあるので、キョロキョロ。歩きはのろのろ。

 13.由比ヶ浜駅

 14.和田塚駅
この駅、わかりにくいところにあります。夫君が「せっかくだから制覇しよう!」と言って、なんとか探し出しました。

 御成通りを通ります。

 15.鎌倉駅
ゴーーーーール
時刻は12時でした。3時間、最初は早歩き、長谷駅からはゆっくり歩きでよく歩きました。
夫君のスマホによると、26552歩を記録していました。





この後、小町通り散策。まぁすごい人
人に圧倒されて、人のいない道を通ると、お店も少ないよね

ユニオンでお惣菜やらおビールやらを買い込んで、ベンチでお昼ごはん
鎌倉感、ゼロ
夫君とだからしょうがないね。
これって書いたっけ? この間、お友だちと小町通りを歩いて、いろいろおいしいものを食べました。そう、食べるのが目的
食べ歩きも楽しいけど、ま、ベンチでお惣菜とおビールも楽しめました~

暑すぎず寒すぎず、いい気候に恵まれ、この日は全然疲れませんでした
暑いときに歩くとぐったり疲れます。暑さ、恐るべしっと思ったのでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎月恒例?箱根 | トップ | 浪江焼きそば と 鶏だんご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事