食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

おでん

2014-10-23 07:22:08 | おうちでごはん
昨日は久しぶりにヨガへ行ってきました  久しぶりといっても6日ぶりくらい

心を落ち着かせ、体を動かして温めて、あぁ気持ちいい

ヨガ終了後、シャワーを浴びて、髪を乾かして、さぁ着替えて帰りましょう。


あっ!

ブラ忘れた

またやっちゃったよ、忘れ物‥‥

昨日は寒かったので上着をはおっていったので、まぁ事なきを得ました。
が、よくあるね、忘れ物‥‥  気を付けてよ、私



寒かった日曜日のふたりの晩ごはん
 
・おでん 練り物数種類、厚揚げ、結びこんにゃく、玉子、大根、にんじん、
・トマトとブロッコリー


買い物に行ったら、夫君「カレー鍋にしよう。カレーならいいでしょ?」
カレー鍋でも鍋は鍋なんだけど!?

と言いつつスーパーをうろうろしていたら、おでんの具がいろいろ半額
ちょっと迷って、やっぱおでんと決めて、半額シールのパックを数種類買いました。迷っている間に1パック、他の人に持っていかれちゃったけどね
早めに作って、よく味がしみたおいしいおでんになりました
大根とにんじんは私だけ。
トマトとブロッコリーも私だけ。
鍋じゃなくておでんにしたけど、おでんも鍋みたいなもんだと食べながら思いました
〆にうどんを入れておなかいっぱい

食べ終わってから気づきました。

春菊忘れたーーー!
忘れ物ばかりのこのごろです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎月恒例?箱根 | トップ | おでんと煮物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (りこ。)
2014-10-23 13:10:12
おでんの美味しい季節になりましたね~。旦那さん相当な鍋好きとみた!笑
うちも旦那が鍋好きで、毎週末鍋してます。でも、流石に飽きてきますよね。作るのも片付けも楽なんですけどね。
おでんにじゃがいも入れたことありますか?とっても美味しいのでオススメですよー
返信する
りこさん♪ (どり)
2014-10-23 14:08:57
こんにちわ

りこさんちも毎週末鍋なんだ! あぁうち以外にもそういうご家庭があったなんてうれしい  親近感
そうなのそうなの、毎週末鍋じゃ味を変えても飽きてきちゃうんですよ
おでんにじゃがいも、夫に提案したら「いらない」と一言で却下されました。
私はおでんのじゃがいも、好きです  おいしいですよね
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事