食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

チーズダッカルビ

2018-06-16 07:28:21 | おうちでごはん
6月12日(火)のふたりの晩ごはん
 
・チーズダッカルビ 具材は鶏もも肉、キャベツ、しいたけ、チーズ
・かねささ@鐘崎 と 山海漬@加島屋
・わかめと万能ねぎと黒ごまのスープ
・枝豆
・ほうれんそうおかかポン酢
・トマト と おくら


カルディで買ったダッカルビの素にチーズをプラスしてチーズダッカルビ。
ダッカルビは甘めでちょっとだけ辛みがあり、チーズがトロ~リ、コクがあっておいしーーー
でもチーズ100グラムのおかげでカロリーたっぷりって感じ
カロリーはおいしい
笹かまぼこはブリンとしてやっぱりおいしっ
スープは黒ごまが全部沈んでしまった‥
お得意のほうれんそうおかかポン酢
枝豆とトマトとおくらは私だけ。おいしいのにねぇ。
〆はチーズダッカルビの残ったソースにごはんを入れてチャーハン? リゾット?
これまたカロリーはおいしいってやつだわっ
初チーズダッカルビのふたりの晩ごはんでした




今日は夫君は会社のバドミントン大会。
晩ごはんもいらないって。
どうぞどうぞごゆっくりいってらっしゃい

にしても、朝早くからごそごそ起きだして仕度したりしているので、
起こされちゃったわ。ゆっくり寝るチャンスだったのに‥
さてさて、とりあえずは洗濯をして、何しようかな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆 | トップ | 1/2日分野菜夏のSala... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事