食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

焼きそば

2019-04-18 07:07:04 | おうちでごはん
4月13日(土)夫君と昭和記念公園
お目当てはチューリップ

朝早くに出発し、なんとなく道路が混んでいても、9時半のオープン前に到着。

 イチョウ並木。

 葉はミニミニ。

歩いてチューリップ畑へ向かいます
 うわぁ、まだ桜がきれい

 チューリップ畑到着。あれ?

 あれ?

 桜とチューリップ。あれれ?
いつもみたいに感動しない‥
まだ咲いていないチューリップが思いのほか多い‥‥

 いや、きれいなんだけど、

 いや、かわいいんだけど、

 そんなに感動しない‥

 桜もあるけれど、

 チューリップも咲いているけれど、

 緑色も多い‥

 桜と紫色の花のコラボがきれい

 桜とチューリップをアップでドンッ

 ここからの眺めが一番きれいでした

チューリップのアップもね
            

飼い主さんたちが頑張って犬を整列させて写真を撮ろうとしていました。
 そりゃそっぽむく犬もいるよね。

 青空に桜
お昼ごはんは、こんな桜の下で、手作りのサンドイッチとコーヒーをいただきました
ぽっかぽかの陽気で、上着を脱ぐほどでした。



この日のふたりの晩ごはん

・豚肩ロース肉ソース焼き
・エリンギ焼き
・夫君の目玉焼き


こんなのつまんだ後に、

・焼きそば 具材は豚バラ肉、新玉ねぎ、春キャベツ、もやし

「なんにも思いつかないなぁ、また焼きそばでもいい?」 by夫君。
というわけで焼きそば。なんか焼きそばばっかり食べているけれど、焼きそば。
その前に豚肩ロース肉をフライパンで焼いてからホットプレートへ移動。もちろん夫君が
「ソース味にしたの? 焼きそばと味がかぶる‥」 byどり。なんにもやってないけど、一応物申しました。
豚肩ロース肉はやわらかくてソースこってり、おいしーーー
エリンギもおいしかった!
で、焼きそば。今回は夫君お気に入りの成城石井の焼きそばでした。いつもどおりおいしいよ~




昭和記念公園で見たチューリップ以外のお花はまた明日
ちなみにチューリップはホームページによると12日は見頃はじめ、私が行った13日からずっと見頃になっています
行くなら今!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島県産うなぎご飯二段小... | トップ | 味噌ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事