食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

京粕漬@魚久

2017-12-18 07:16:15 | おうちでごはん
12月10日(日)のふたりの晩ごはん

・ぎんだらとキングサーモンの京粕漬@魚久 大根おろし添え
・鮭コーン炊き込みご飯
・栃尾の油揚げとキャベツのおみそ汁 大根葉トッピング
・こんにゃく田楽
・しいたけの白だし和え おかかトッピング
・味よし


めずらしくお魚の粕漬が! そう、いただきものです。
上の写真はぎんだらバージョン。下はキングサーモンバージョン。夫君とわけっこしていただきました。
 
ちょっと! おいしいんですけど!! 京粕漬!!!
ぎんだらはしーーーっとり、脂が乗っていておいしーーー
サーモンは正直期待していなかったんだけど、ふんわりほわっとしていて、甘みがあっておいしーーー

ごはんはこちら。

まぜこみって書いてあるけど、炊き込みもOKということで、炊き込みました。
「おいしい!」 by夫君。夫君は味付きのごはんが好きだもんね。私は普通って感じでした
お味噌汁は栃尾の油揚げがおつゆを吸っておいしーーー
こんにゃく田楽は温めただけ。こんにゃくぶりぶりの食感で田楽味噌の甘みがおいしーーー
しいたけはレンチンで。しいたけの旨みと白だし、合うーーー
大満足の晩ごはんでした




この粕漬を受け取ったのは宅配の冷凍便でした。
出先から帰ってくるとき、マンション前に宅配のワンボックスが止まっていて、
ポストにほんの数分前の不在配達票が入っていたので、まだマンション前にいるかもと思って、ドライバーの番号に電話をしてみました。

「どこそこの○○ですけど、今不在配達票が入っていたのでお電話しているんですけど。」
「あぁ、○○さんね。今ねぇお昼ごはん食べに事務所に戻っちゃったのよぉ。何時まで家にいる?」
「夕方ぐらいまでいます。」
「あぁ、それなら全然大丈夫。行きますね~。」

めっちゃフランクなドライバーさん。
で、来てくれたんだけど、
「よかったよぉ。これ、もうすぐ返品になるところだったよ。前にも来てるよ。」
「え? 不在配達票入ってなかったですけど。」
「いや、入ってるはず。ほら、2回来てる。ポスト見てみて、入ってるはずだから。」

いや、入ってなかったから。今見て連絡したのが初めてだから。
と思ったけど、ドライバーさんと言い争ってもしょうがないから、商品を受け取りました。

確かに、商品には2回来たっていうシールが貼ってあって、
さらに、長期不在のシールまで貼ってあって、びっくり。
どういうことだろ、めずらしいな、こんなこと。
何はともあれ、受け取れてよかったわ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーうどん@石丸 | トップ | 蒸しえび »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期 (TACO)
2017-12-19 00:23:45
宅配便のドライバーさんも、お歳暮の配達で多忙だから
どなたかのと勘違いしちゃったのかしらね?
でも、無事に受け取れてよかったですね、食料品なら。
うちにくるドライバーさんは、私の車を覚えていて、
「みかけたので追ってきました」って渡されたこともあるし、
コンビニへ車で行ったら、休憩中のドライバーさんに
「あ!!ココで渡していいですかね?」ってのもありますよ。
あまりにフランクすぎません??
私は全然構わないんですけど、一緒にいた夫が、
「○○、有名人なんだな」って言ってましたけど、
は?あなたのポチッとが多すぎるんですがっ!!と言った私でした
どりさんの御主人は、あまりポチりませんか??
「鮭とコーン」の組み合わせ、なんか新鮮でおいしそうです
返信する
TACOさん♪ (どり)
2017-12-19 07:02:16
おはようございます

宅配、今忙しいうえに人手も足りなくて大変みたいですね。
食料品は何日間かで受け取れないと、返品になっちゃうんですって!
目上の方からの贈り物だったので、ほんと受け取れてよかったです。
「見かけたので追ってきました」って角度を変えるとストーカー!?
家じゃないところでの受け取りも可能なんですねぇ。知らなかったです。
ふむふむ、ご主人のポチッとが多いんだ。で、TACOさん有名人
わが夫はネットではあまり買いません。
目で見て買うのが安心みたいです。私もだけど。ザ昭和です、昔の人間です
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事