食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

中華料理@九段下あたり

2014-11-25 07:53:10 | おうちでごはん
きのうの続きです。
神宮外苑のいちょうを見た後は、四谷方面へ向かってテクテク歩きました

20分ほど歩くとこちら。
  学習院 初等科 皇室のかたが入学するとポーズをとるところ。
 校庭には立派ないちょうの木。

  すぐそばには迎賓館
ゴージャス  そして広いっ  東京のど真ん中にこの敷地ってすごいわぁ

さらに小1時間歩いて目的地に到着
夫君の会社関連の施設で中華料理です。おほほ、お安いの  この日は空いててラッキーでした。
前回は桜の時期でした。この時は混んでました

 まずは生ビールで乾杯

 ザーサイをつまみながらゴクゴク

 夫君は生ビールはグラス半分くらい飲んだら紹興酒。残りのビールはもちろん私が飲んであげました

  
蝦のチリソース。コーンスープ。黒酢酢豚。

 
あさりと春雨の煮込み。五目おこげ。

 
私は赤ワイン、夫君は白ワインで〆の酸辣湯麺。

はぁぁぁぁおなかいっぱい

ほんとおなかいっぱいの酔っ払いふたり。電車に乗ったら運よく座れて、爆睡
下車駅で偶然目が覚めて慌てて電車を降りました。たぶん隣の人が立ち上がった動きに私が反応しました。セーーーフッ

おなかいっぱいで晩ごはんはいらないつもりだったのに、夫君はパンと玉子とマルシンハンバーグでサンドイッチ作ってました。
私はビールだけでよかったんだけど(←ビールは必須)、飲むだけじゃ何となくダメっぽい雰囲気だったので、
ミニトマト、ブロッコリー、チーズ、カップスープの晩ごはんとなりました。

はぁぁぁぁおなかいっぱいの日曜日でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤だし | トップ | 担々ごま鍋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお天気でしたしねー♪ (TACO)
2014-11-25 09:05:42
色々歩かれて、色々食べて、た~くさん飲まれましたね~♪うふふ
でも、それでこそ週末、余暇の楽しみですよねー
うちは、夫の金曜の夜の飲み会が午前様?明け方で、帰宅するまでいつも眠れない私は昼夜逆転の最悪の連休でしたー(泣)
おこげ、ジュジューの音がたまりませんよねー♪
ふやける前にポリポリと食べたい派です(笑)

返信する
TACOさん♪ (どり)
2014-11-25 12:13:33
こんにちわ

この日は暑くもなく寒くもなく、お散歩日和でした
たくさん食べて飲んでは、ちょっとたくさんすぎた感じで  毎度のことなんですけどね
酔うと口も滑らかになり、おしゃべりも楽しんできました
おこげ、いい音してました! 私はTACOさんとは逆でしっとりが好きなんです。

TACOさん、ご主人の帰宅をちゃんと待つ良妻なのね  お疲れ様でした。
私は終電までくらい待って、寝ちゃいまーす
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事