食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

炒め玉子の蟹あんかけ@新宿中村屋

2019-01-23 07:04:17 | おうちでごはん
1月15日(火)のふたりの晩ごはん
 夫君が食べたいと言って買ったこれを使って、


・炒め玉子の蟹あんかけ@新宿中村屋
・餃子と白菜としいたけとブロッコリースプラウトの中華スープ
・神戸伝統製法ももハム@伊藤ハム と ミニトマト
・焼き油揚げを柿の種のオイル漬けにんにくラー油で
・白菜の芯のほんだし漬け
・夫君にはごはん


炒め玉子の蟹あんかけはふんわり炒めた玉子に温めた餡をかけるだけ。簡単
夫君がはりきって玉子を焼いておりました。蟹はあんまり感じられないけれど、やさしいお味でおいしかった! リピあり
冷凍してあった手作り餃子でスープ。餃子は夫君3個、私2個。やっぱり自分で作った餃子はおいしっ
続・ハム。
ミニトマトは甘くて、久しぶりにおいしいのに当たったわ
焼き油揚げと柿の種のオイル漬けにんにくラー油、合うーーー  夫君にも好評
夫君が炒め玉子の蟹あんかけをごはんに乗っけてモリモリ食べていたふたりの晩ごはんでした!




昨日はお友だちとランチ
前菜、パスタ、メイン、デザートとイタリアンをがっつり食べて、
ウィンドウショッピングしながらおしゃべり。
おしゃべりしたらのどが渇いて、カフェに入ってまたおしゃべり。
よくおしゃべりした1日でした~
お友だちは大流行中のインフルエンザとノロウィルスにおびえていました‥

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きそば と 鶏だんごみぞれ鍋 | トップ | ひとりの晩ごはん ×3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事