食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

えびとマッシュルームのアヒージョ

2015-04-01 07:24:24 | おうちでごはん
夫君とプロントで飲んだ時、メニューを見て「こういうのは作れないの?」

どれどれ? あぁアヒージョ! こういうの、食べたいんだ。


日曜日、夫君はゴルフで留守。私はクリーニングと買い物に出かけて、そこらじゅうの食品売り場でえびをチェック

おいしそうなえびを発見



というわけで日曜日のふたりの晩ごはん
 
・えびとマッシュルームのアヒージョ
・ポトフ 具材はウィンナー、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、キャベツ、ブロッコリー
・わかめとかいわれのサラダ
・レトロバゲット@明治屋
ドメーヌ・デュバール'12

盛り付け前、夫君がやたらにアヒージョに火を通してイラッとした私  もう火は通ってるって言ってるのに‥
でもえびがいいものだったらしく、小さくなったりせず、プリップリのプリップリ  お、おいしーーー  ワインに合うーーー
そしてオイルにバゲットをつけると、これまたおいしーーー  ワインに合うーーー
夫君「アヒージョを温め続ける小鍋セットみたいなものが欲しい」
ポトフはいろいろ具材で  暑い日だったけど気にしない気にしない。

なんだか夫君はあっという間に食事を終え、テーブルには私ひとり。
まだまだおかずがあるし、ワインもあるし、ひとりでワインと食事を楽しみました
ワインは夫君1/3、私2/3ってところかな


今日は外が薄暗いです  でも気温は20℃になるとか。
何着たらいいのか、毎日悩む季節です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミドリのミ@吉川トリコ | トップ | 広州雲呑麺@広州市場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事