食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

うな丼

2021-10-08 07:22:02 | おうちでごはん
9月26日(日)のふたりの晩ごはん

・うな丼
・わかめと油揚げと万能ねぎのおみそ汁
・う巻き
・なすのおかかポン酢
・いかとがっこのチーズ和え@角上魚類


夫君リクエストでうな丼。
うなぎはふるさと納税でもらったもの。夫君には私の3倍くらい盛り付けています。
「ちょっと厚みはないけど、くせがなく、食べやすくて、おいしい!」 by夫君。
夫君は追加でたれをドバドバかけています。
わかめと油揚げと万能ねぎ、どれもこれも赤出汁に合うーーー  赤出汁で日本酒飲めますっ
う巻きはうなぎ多めに見えるけど、偶然そんな感じに見えるけど、うなぎはほんのちょっぴりです。
「上手にできてる! おいしい!!!」 by玉子好きの夫君。
なすは私だけ。レンチンしておかかポン酢、簡単おいしっ
いかとがっこのチーズ和えも私だけ。夫君はがっこもチーズもNG。
いかのクニッとした食感、がっこのコリコリ食感、さらにがっこの香ばしさが加わって、おいしーーー
なぜかチーズは感じられなかった  明日もう一度味わってみよう。
ふるさと納税でもらったカニも解凍すればよかったと悔やんだふたりの晩ごはんでした!
おいしかったけども、カニがあれば完ぺきだった




一昨日、駅ビルの地下食品売り場に行ったら、なにやら大行列。
椅子も準備されてて、誘導するスタッフさんも立ってて、なにやら大行列。

おいしいものかな? それなら私も並ぶ?

確認してみると、おせちの注文待ちの大行列。
もうおせち! みんな予約開始と同時に予約するから、人気のおせちは売り切れるのね。
それにしても早ーーーっ


今日は夫君のテレワーク106日目です。
テレワークは続くよ、いつまでも‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天丼@金子半之助 | トップ | 海老のアヒージョ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事