食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ミルフィーユ鍋

2019-12-18 07:32:27 | おうちでごはん
12月11日(水)のふたりの晩ごはん
 
・ミルフィーユ鍋 具材は豚バラ肉、白菜、豆腐、さつま揚げ@徳永屋本店
・いろいろきのこの塩蒸しをおかかポン酢で
・きゅうりのすし酢漬け


白菜消費でこの冬初のミルフィーユ鍋です。
火が通って空いたスペースに、豆腐とさつま揚げを入れました。
アッツアツがいいね~
続・きのこ。
続・きゅうり。
うどんで〆ておなかいっぱいっ




昨晩、夫君は忘年会でおひさしぶりの午前様。
乗り換えようと思っていた駅で降りられず、ぐるーっと遠回りして電車に乗り、自宅近くの東急線ではなく、ちょっと遠いJR線で下車。
タクシーは4、5人待ち。で、タクシーがちっとも来なかったんだって。
そこから何を思ったか、いつも車で通る道ではなく、ショートカットして徒歩で帰ろうとしたらしい。
普通に歩ければ40分くらいの道のり。が、迷子になったそうな。
やっとこさタクシーを拾って帰ってきました。1200円くらいだって。
酔っぱらって乗り過ごすのはしょうがないけど、遠い駅から通ったことのない道を歩いて帰ろうという判断が間違いだよね。
あぁあ、酔っ払いってねぇ

今朝はスヌーズ機能っていうの、あれで35分間目覚ましのベルを無視して寝てました。
8回目にベルが鳴ったら、もうベルが止まらないのね。
なんとか起きて出勤しました。
で、今日も飲み会。「飲み過ぎないでね」と、やさしく送り出しました。やさしく、です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきない世傳 金と銀 七 ... | トップ | 幕の内弁当(琴)@なだ万 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事