食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

甘辛鶏

2023-08-18 06:41:28 | おうちでごはん
8月9日(水)のふたりの晩ごはん

・甘辛鶏 と オクラ
・厚揚げ焼きにんにくみそ
・まいたけともやしのお吸いもの
・大和しじみの佃煮
・トマト
・だしきゅうり
・ブルーベリー
・夫君にはごはん


甘辛鶏はレンチン。その名のとおりしょうゆと砂糖の甘辛、よく味がしみてておいしーーー
添えたのはオクラ。JAの直売所で買ったオクラ、新鮮なのか、ほんとおいしい
厚揚げを焼いてにんにくみそで。厚揚げの表面はパリッ、中はモチッ、にんにくみそとよく合っていて、おいしーーー
知らないメーカーの安い厚揚げがあって、どっちにしようか迷ったんだけど、これにして正解  といっても、安いけど
昨日取り置いたまいたけともやしでお吸いもの。まいたけの旨みか? お吸いもののレシピをひさしぶりに見たせいか? やさしいお味でおいしーーー
大和しじみの佃煮はお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
「これ、この間買ったやつ? おいしい! しょっぱすぎなくておいしい!!!」 byごはんに大和しじみの佃煮をのっけて食べる夫君。
トマトを買ってきた。皮を湯むきして、冷蔵庫でよく冷やして、おいしーーー  夏はトマト!
続・だしきゅうり。ボリボリ
続・ブルーベリー。
厚揚げが特においしく感じたふたりの晩ごはんでした!




ヨガレッスンでは、スタジオに入り、好きなところにマットを置いて場所取りをする。
好きな場所と言っても、マットを置いていい場所にしるしがあり、それに合わせてマットを置く。

私の好きな場所がひさしぶりに空いていたのでそこにマットを置いた。
その斜め前にはすでにマットが置かれていたけど、ま、しるしに合わせているから問題なし。

私が寝転んで準備運動をしていたら、その斜め前の人がやってきて、「こっちにしようかな」とつぶやき、マットを移動。
あら、嫌がられてしまった

同じくその場所が好きなヨガ友さんに話したら、
「私もそこにしようかなと思ったんだけど、斜め前にもう人がいたから、なんとなくやめた。」と。

この日はたまたま空いてたから、移動した先ではゆったりヨガができたと思う。
コロナ禍以降、人との距離に敏感になるってこと、あるよねぇ。




8月14日は夫君のテレワーク233日目。今日は234日目。
テレワークは続くよ、いつまでも‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚しゃぶ | トップ | しらす丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事