食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

餃子

2023-11-10 06:09:23 | おうちでごはん
11月3日(金・文化の日)夫君と朝からお散歩
雲ひとつない、まさに秋晴れ、気持ちいいーーー
と思っていたら、日差しが強くて、汗が出てきたわ  暑い

途中、トラックでみかん、柿、キウイを1袋200円で販売していたので思わず立ち止まる。
「キウイはまだちょっと硬いんですけど、常温で熟成しますよ。」
「どのくらいもちますか?」
「普通なら1か月くらいもつんですけど、この気温ですからねぇ。冷蔵庫でならもちます。」
「みかんはどうですか? 甘い?」
「うーん、甘いというよりは甘酸っぱいって感じですかね。」
「あ、ちょっと試食してみます?」 by今まで話していた人とはちがう若いお姉さん。
「いえ、そんな。売りものでしょ。いいですいいです。」
「大丈夫です。食べてみてください。」
「もぐもぐ。あ、おいしい!」
「みかんは最後の1袋です。」
「みかんとキウイください。」 by最後と聞いてあせる私。
後で夫君に「あせってるのがわかったよ。」と言われてしまった  あぁ、食い意地万歳
早々に荷物が重くなってしまったわ。もちろん、夫君のリュックが、だけど



さらに歩き、スーパーで買い物をし、ちがうスーパーで買い物をせず、ちがうスーパーで買い物をせず、スーパー3軒はしごした後、お昼ごはん
あざみ野のラーメン屋、ぼっけもん。前回行ったのは3か月半前、そのときの記事はこちら
あら、今回は写真を撮らなかったな。
開店10分前で先客4名。後客続々。常に満席状態で、食べ終わったら行列ができてた。繁盛店!
味噌ラーメン 900円。スープアツアツ、野菜たっぷり、麺もたっぷり、おいしーーー
ふぅぅ、おなかいっぱいっ



あざみ野からたまプラへ移動する前にOKでお買い物。
荷物が多くなり、たまプラに行かなければいけない理由もないので、「もう帰ろうよ。」
「いや、荷物持つから。まだ歩く。おなか減らさないと。」 by夫君。

結局たまプラまで歩き、別行動でぶらぶら。
その間は私が重いリュックを背負い、入りきらなかった手荷物を夫君が持っていた。
この日歩いたのは夫君のスマホによれば、16168歩。まずまずかな。



そんな日のふたりの晩ごはん
 約2か月ぶりに50個バシッと包みまして、

 
・焼き餃子
・丹波の黒枝豆
・丹波の柿


夫君からのリクエストで餃子。
タレはおしょうゆとラー油、または酢こしょう、または夫君はぎょうざのたれ。
焼き餃子はアッツアツで皮がカリッとなっていておいしーーー ←焼き担当夫君。
やっぱ焼き餃子最高ぅぅぅ
続・丹波の黒枝豆。
続・丹波の柿。甘さが濃厚


・にら玉

なんてことないけどおいしっ
もちろん味付け、焼き担当夫君。


・水餃子

これも外せないよねー
トゥルンとした皮もおいしーーー
50個あった餃子、ぜーんぶ食べちゃったっ
餃子をたらふく食べて大満足のふたりの晩ごはんでした!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜と豚バラ肉のとろとろ中... | トップ | 聖夜のおでん 食堂のおばち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2023-11-10 11:52:08
どりさんこんにちは♪
夫クンと楽しく散歩して、夜は仲良く2人で餃子パーティーだなんてラブラブなお休みですねぇ😚
ちゃんと重いリュックを持ってくれる夫クンもちょっと偉い👏
手作り餃子とても美味しそうです良いなぁ🤤
返信する
中年おやじさん♪ (どり)
2023-11-10 13:33:24
こんにちわ
ラブラブどころか、休日に行くところがなくお散歩っていうのが正直なところです
餃子は夫が「半年くらい食べてない」なんて言うから作ったんですけど、実は2か月前に食べたばっかりというね。やられました‥
でも手作り餃子、おいしかったです
中年おやじさんもこのごろ奥さまとの逢瀬が多くなってますね。それこそラブラブですね~
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事