食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

毎月恒例?箱根の続きとお好み焼き

2015-02-11 07:12:06 | おうちでごはん
昨日の続きです!

2日目、6時過ぎに起きてすぐに温泉
時間がなくてマッサージ(チェアだけど)はできず

朝ごはんはバイキング形式。私、和食系。夫君、洋食系。モリモリ食べます。えぇえぇえぇお昼ごはん分もね

朝ごはんの後、またもや温泉  →マッサージ(チェアだけど) を私だけ満喫いたしました



バスに乗って、箱根神社
 バス通りから箱根神社に入るところの鳥居。

 芦ノ湖。もやがかかってます。

 いよいよ神社へ向かって上ります。雨が降ってきました

  このほかにも大きな杉の木がたくさん!

 この長ーーーい階段をひたすら登りきると

 箱根神社  意外にカラフル

 テレビで見たことのある成就水盤と龍神水。このお水、パワーがあるらしいです。

 芦ノ湖に浮かぶ鳥居。
箱根神社は、ピーンと清らかな空気が流れているようで、心落ち着きました


神社を一通り見終わる頃には、雨が本降り  傘は用意してありました。なにせ雨男の夫君。
これで箱根観光は終了。バスに乗って箱根湯本駅に向かう途中、雨は雪に  湯本に戻ると雨でした



小田原に出ると夫君がらーめんが食べたいと。
えっおなか空いてない‥‥‥だってお昼ごはん分を朝食べておいたし! と主張したけれども、結局らーめん屋へ向かいました。ま、らーめん1杯くらい入るかなと(←私のおなか、融通利きすぎ!)
するとお目当てのらーめん屋は店が変わっちゃってて、すると夫君「いらない」  ホッ。私のおなか、融通利かさなくてすんだわ
ちなみにそのらーめん屋は小林屋。ホームページにはまだ小田原店存在しますけど!?
ちなみにそのらーめん屋に行ったときの記事はこちら。長文の最後のほうにチョロッと書いてます。



新しくできたという地下街 HaRuNe小田原に寄ってみました。
こじんまりした地下街だったんだけど、ここにある朝ドレファーミ♪がよかったのよぉ
新鮮そうでおいしそうで安い(←これが最も重要!)お野菜たちをついつい購入
玉ねぎ、紫玉ねぎ、真ネギ、じゃがいも、にんじん、しいたけ、なめこ、ほうれんそう、ミニトマト。結構な荷物になりました。荷物担当:夫君



ささ、そのお野菜を使ったふたりの晩ごはん
  
・お好み焼き 真ねぎのせ
・ウィンナー@サイボクハム
・じゃがいも焼き
・紫玉ねぎスライス


ウィンナー、じゃがいも、紫玉ねぎスライスをつまみながら、飲みながら。
仕上げにお好み焼き。焼き担当:夫君

紫玉ねぎは私ができるかぎりの全力で薄くスライス。たまーーーに分厚いスライスあり。その場合ちょっと辛みが強いです
でもさっぱりポン酢でおいしくいただきました
じゃがいもも小田原で買ってきたもの。夫君がおいしいと言っておりました。
お好み焼きのなかもトッピングも真ねぎ。初めて真ねぎというネーミングを見ました。青い部分が多いねぎです。おいしっ


ゆっくり温泉につかって、食べて飲んでの楽しい2日間でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎月恒例?箱根 | トップ | 煮込んで食べるマルちゃん正麺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根神社〓 ()
2015-02-12 07:02:16
昔、米国から母親の納骨に日本を初めて訪れた又々従兄弟夫婦が、帰国途中に主だった観光地をあちこち巡って行って、どこが良かったですか?と後で手紙で尋ねたら、「GORA=強羅」でした。恥ずかしいけど、強羅と言う地名を知ったのは、それが最初でした(/_;),
箱根はそれほど良いところなんだ!と思い、どりさんのブログを毎月、楽しみに見ています〓
箱根神社はもちろん行ったことがなく、彼の二人も詣でただろう景観を感慨深く見させて頂きました(^o^)/
返信する
空さん♪ (どり)
2015-02-12 07:13:14
おはようございます

箱根は外国の人にもとっても人気があります
強羅で有名なのは、強羅公園と箱根美術館かな。
強羅美術館の秋の紅葉と苔、とっても素敵ですよ~
ちなみに小田急のCMに採用されてました。

箱根神社、私は二度目だけど夫は初めてでした。神社は夫も見て楽しむことができるようです
私は、行って帰ってくるだけってことも多い箱根だけど、
空さんにも楽しんでもらえるよう、ちょこちょこいろんなところに寄れたらなと思います
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事