食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

回鍋肉

2019-09-25 07:10:17 | おうちでごはん
9月17日(火)のふたりの晩ごはん

・回鍋肉
・魚河岸揚げとミニ三つ葉のお吸いもの
・ちくわ と きゅうりスライス
・いろいろきのこの塩蒸しをゆずこしょうで
・トマト
・夫君にはごはん


キャベツ消費で回鍋肉。
と思ったら、案外キャベツが少なく、最初から入れる予定だったミニチンゲンサイの他に新玉ねぎも入れときました。
その新玉ねぎが甘くてシャクシャクしておいしーーー
お吸いものは魚河岸揚げで。私的にはこれ、明石焼き風で大好き
ちくわは切っただけ。
おひさしぶりのいろいろきのこの塩蒸しはゆずこしょうで、相変わらずおいしーーー
トマトは私だけ。
ミニチンゲンサイとミニ三つ葉は箱根に行ったときに足柄SAで買ったもの。ミニのかわいらしさにやられました。
夫君が回鍋肉でごはんをモリモリ食べていたふたりの晩ごはんでした!




1週間前の週末に箱根で泊まったとき、夫君が寝ているときに会社の人からいろいろ電話があって起こされたりして、睡眠が乱れました。
私はまだ起きている状態だったので全然影響なしだったけど。
翌日、ちょうどお昼ぐらいに帰宅して、その日はずっと昼寝。夜も早寝。夫君はほぼ1日中寝てました。
次の週、会社に行った夫君は夜8時か9時に寝て、朝4時5時に起きてしまうという、リズムがめちゃくちゃくずれた生活でした。
この週末でなんとかいつものペースに。ホッ。
年を取るといろいろ回復に時間がかかるわねぇ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陳麻婆豆腐 | トップ | 穴子丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事