食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

キムチ鍋

2015-02-24 07:33:41 | おうちでごはん
昨日はヨガに行ってきました

気温が高かったせいか、レッスン場は最初からすごい熱気
いつもそんなに暖まっていないフロアや廊下も暖かい

レッスンが終わって髪を乾かしていても汗が出てきます
帰りはコートの前を開けて体に風を受けて帰ってきました。

そんな気温と風のおかげで、シーツなどの洗濯物はちゃんと乾いてました



日曜日のふたりの晩ごはん
 
・キムチ鍋 具材は豚肉、白菜、もやし、真ねぎ、しいたけ、えのき、油揚げ、豆腐、
・ミニトマトときゅうりとレタスのサラダ


このキムチ鍋の素、すんごく辛ーーーい  どこのだったかは???
一気にすすり込まないよう、のどに直接辛みが当たらないよう、慎重に食べました。
白菜の葉っぱ、特に慎重に食べました。
夫君は割合この辛さが不得意ではないらしく「慣れてきたら平気」とモリモリ食べてました。
もちろんサラダは私だけ。辛いキムチ鍋の口直し、サラダに助けられました。
〆はうどんでおなかいっぱい


曇ってるけど今日も姪が使ったボアシーツを洗濯中
乾くかしらね‥

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーライスとカレーライス | トップ | えのきの豚肉巻き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (RR)
2015-02-24 19:03:29
こんにちは。

仕事の都合で(主人の)越してきて
ららぽーと横浜を検索していてこちらにたどりつきました。

お鍋おいしそう。キムチ鍋には豚肉があいますよね。
辛いもの食べると温まりますね。
普段二人なのであまりお鍋しなくて、週末にやってみよう。

私も姪がいて(幼稚園児)やっぱり女の子はかわいいなぁと思います。

またいろいろお店の情報等参考にさせてください。
よろしくお願いします。
返信する
RRさん♪ (どり)
2015-02-25 08:25:16
おはようございます

はじめまして。ブログ、見ていただいてありがとうございます
ららぽーと横浜からたどり着いてくださったんですね。

キムチ鍋にはやっぱり豚肉ですよね
キムチ鍋と言っても、わが家では夫が本物のキムチがNGなので
キムチ鍋の素を使ってるんです。
RRも2人暮らし? うちも夫とふたりで、鍋をよく食べます。っていうか鍋ばかり

お料理も、行くお店もワンパターンだけど、またぜひ寄ってください!
こちらこそよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事