食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

かきたま汁

2019-12-13 07:24:26 | おうちでごはん
12月6日(金)のふたりの晩ごはん

・えのき入りかきたま汁
・さつま揚げ焼き@徳永屋本店
・長芋焼き
・肉団子@市販品
・いろいろきのこの塩蒸しをおかかポン酢で
・ブロッコリー
・夫君にはごはん


えのきのおつゆにしよっかなと思ってかきたま汁に。
「おいしい!」 byとろみ大好き夫君。あったまるね~
続・さつま揚げ。細長いのがまだ残っているけれど、冷凍しました。さすがにね、週4食べたらもういいね。
さつま揚げの手前の白いのは長芋を焼きました。ほんのりしょう油を焦がしておいしーーー
肉団子は市販品。どこのだったかな? お肉みっちり、甘くて酸味のあるこってりソースと合わさって
いろいろきのこの塩蒸しはおかかポン酢でおなじみのおいしさ
ブロッコリーは私だけ。
かきたま汁が好評だったふたりの晩ごはんでした!




昨日は無事たまプラのヨガレッスンを受けに行くことができました

2レッスン受けたんだけど、強度がそんなに高くないレッスンなのに汗びっしょり
最初のレッスンで疲れ切っちゃってどうしようかと思うほど汗びっしょり
次のレッスンはさらに強度が低いのに、前のレッスンの疲れが残りすぎてて汗びっしょり
最後のポーズは休憩するほど疲れました‥
手足先がしびれるような感覚もあって不安になりました‥
Tシャツは汗をしぼることができるほど‥
これまでで最高に汗が出たんじゃないかしら‥

スタジオの温度設定、合ってたのかちょっと疑問。
それか自分の体調かなぁ。

今、15周年のお祭りってことで、無料で1日2レッスン受けることができます。
2レッスン受けると1日があっという間に終わります。
それも今日で最後。がんばろうっと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香取弁当@亀戸升本 | トップ | 焼きそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事