食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

冷やし中華

2024-05-23 06:27:33 | おうちでごはん
5月15日(水)のふたりの晩ごはん

・冷やし中華 具材は錦糸玉子、ハム、かにかま、きゅうり
・白菜としいたけの中華スープ
・ほうれんそうナムル
・海老肉焼売@味の素
・ごぼうのお漬物
・甘夏


私は今年2度目、夫君は初・冷やし中華。
具材モリモリ、錦糸玉子はふんわり、ハムは旨みあり、かにかましっとり、きゅうりパリパリ、どれもこれも細ーく切って、ぐるぐる混ぜて、おいしーーー
「おいしい!」 by夫君。
スープは普通。
ほうれんそうはお得意のおかかポン酢ではなく、ナムルに。もうちょっとごまを入れればよかったな。
冷凍の海老肉焼売はジューシーな豚肉、プリッとしたえびも入っていて、小さいいかも入っていて、上品な旨みがあり、おいしーーー
続・ごぼうのお漬物。ポリポリ
続・甘夏。はじける果肉がジューシー、おいしーーー
冷やし中華に大満足のふたりの晩ごはんでした!




「ねぇ、冷やし中華、買っておいて。食べたいから。」 by先週末、スーパーの麺コーナーで発言する夫君。
「いいけど。食べたいの?」
「食べたい。だって食べてないもん。」
私が実家で作って食べた冷やし中華がすごくおいしかったと言ったのが、気になっていたらしい。

「明日は24度だって。冷やし中華にちょうどいいじゃん。明日は冷やし中華。」 byこの日の前日の晩ごはん中、天気予報を見ながら発言する夫君。
「いいけど。食べたいの?」
「食べたい。だって食べてないもん。おかずは冷凍のしゅうまいか、前よく食べてた春巻きにして。いいでしょ、晩ごはん考えてあげて。」
頼んでませんけどね

春巻き、しばらく食べてないなぁ、食べたいなぁ、とOKに行ったら、そのシリーズの餃子としゅうまいはあるけど、春巻きはない‥
念のため冷凍の海老肉焼売を買って、成城石井に寄ったら、春巻きはない‥
駅ビルに戻るのはめんどうなので、海老肉焼売に決定

春巻き食べたくなっちゃったので、今度どこかで買ってこよっ




今日は夫君のテレワーク285日目。
テレワークは続くよ、いつまでも‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩から揚げ | トップ | おべんとう初夏@崎陽軒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事