食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

兵庫大阪2022 おみやげ

2022-12-24 06:02:53 | 兵庫大阪2022
兵庫大阪の旅の締めくくりは、おみやげのご紹介

 昆布椎茸煮 1000円×2@御昆布司にしひで
わが家と私の実家のおみやげ。


 いかなごくぎ煮 800円×2@御昆布司にしひで
わが家と夫君の実家のおみやげ。

どちらも絶対おいしいよね。年明けに食べる予定。
試食を勧めていただいたんだけど、マスクを取って食べるのもなんとなくめんどくさくて、「見ておいしいのがわかるので大丈夫です。」と遠慮してしまった


  こぶ茶 120円@前島食品
にしひででお会計中に、夫君が急に欲しがって買ったこぶ茶。


  永楽のたこカステラ 108円@永楽堂
明石市の魚の棚商店街で夫君が「かわいい」と言って購入。
帰宅しておやつに。ふんわりカステラ。おいしいよ。

 かわいいかは微妙‥


 神戸のベーカリーケルンのラスク 460円+税×2種@ケルン
発酵バター&シュガー と メープル。わが家と私の実家のおみやげ。
あら、意外と日持ちがしない。早く食べよ。


ここからは神戸阪急で買ったおみやげ。
 黒毛和牛 牛肉佃煮 しいたけ入り と ごぼう入り 各1080円@神戸菊水
全国旅行支援のクーポンがあったので奮発


 炭酸せんべい 648円×2@有馬せんべい本舗
わが家と夫君の実家のおみやげ。
夫君が子供のころよく食べたらしく、懐かしがって購入。


 たこめしの素 1080円@浜田屋本店
味付けごはんが好きなのと、全国旅行支援のクーポンがあったので奮発


 淡路島たまねぎスープ 378円@JA全農兵庫
いろいろたまねぎスープがあった中で、高そうなこれをセレクト。全国旅行支援のクーポンがあったので奮発


 神戸牛ビーフカレー 291円×2@善太
カレーが好きなのと、わりとお安かったので購入。


 杵つき大まる餅 義士 649円@前原製粉
夫君の実家のおみやげ。毎年暮れに丸餅を買って帰るんだけど、今回はこれ!


 丹波黒豆おかき 小割入り 270円
これ、パッと目について即購入決定。めっちゃおいしそう!
で、帰宅後すぐに食べちゃった。思ったとおり、おかきはバリバリ香ばしくちょうどいい塩味、ほんのり豆の甘さを感じる黒豆がアクセント、おいしーーー
もっと買ってくればよかったわ‥


  たこせんべい 594円@うづ志ほ名産店
小分けになってるところがいいね。


 だしぱっく いりこだけ 194円@ヤマヒデ
全国旅行支援のクーポンを使い切るべく、最後の最後にセレクト。ふぅぅ、買い切った!


 濃い~味 満月ポン 145円@松岡製菓
大阪(伊丹)空港へ向かうため蛍池で乗り換えしたときに、わざわざスーパーに寄って探してもなくて、
そのとなりのお菓子屋さんにあった満月ポン!
普通の満月ポンはなくて、濃い味しかなかったけど、ケンミンショーで大阪人に愛される満月ポンが特集されていたので、買ってみた!


 チルド豚まん4個 840円 チルド海老焼売20個 1100円@551HORAI
最後の最後、大阪(伊丹)空港で買ったのがこれ!

 オープン
明日の記事に登場予定



長々と続いた兵庫大阪の旅の記事もこれでおしまい
機会があれば、今度は有馬温泉でゆっくりしたり、城崎温泉でカニ食べたいっ






























覚書
航空チケットとホテル宿泊 44,400円 (全国旅行支援適用で29,400円割引済み)
通天閣入場、串かつだるま食事、会津たこ焼き、ケルン利用券の4つのオプション  3,800円
羽田空港往復バス代     4,600円
Suicaチャージ     7,000円 (現地交通費、飲み物など)
姫路城           2,100円
1日目夜ごはんmitsu  4,818円
2日目朝ごはん       1,000円
2日目昼ごはんいづも    1,600円
2日目夜長田タンク筋    5,280円
3日目昼ごはん洋食のエース 1,760円
その他おみやげ、飲み物など17,501円

93,859円からクーポン利用10,600円を引いて、合計83,259円の旅でした
食べてばっかりね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵庫大阪2022 3日目 | トップ | 豚まん@551HORAI蓬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

兵庫大阪2022」カテゴリの最新記事