食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

アラビアータ

2019-11-07 06:56:35 | おうちでごはん
11月1日(金)のふたりの晩ごはん
 
・アラビアータ
・ベーコンと白菜としいたけのスープ
・ハム と トマト と にんじんのサラダ
・コーンと丹波の黒枝豆のバターソテー
・夫君にはゆでたまご
・かぶときゅうりのお漬物
ムーラン・ド・プラディーヌ'16

家にあるものでなんとかしようと思った日です。
アラビアータはラ・ベットラの落合シェフ監修のパスタソース。
赤色がすごくてびっくりしたけど、ピリッと辛くておいしーーー
でもボロネーゼのほうが好みかな。
スープはベーコンの旨みが出てておいしーーー
ハムはお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
ごくごく普通でした。
前々日の残りのコーンでまたもやコーンバター。
トマトとにんじんとお漬物は私だけ。
その代わりに夫君にはゆでたまご。玉子好きの夫君、おいしいってさ。
お漬物はちょっと合わないけど、賞味期限の関係でね。いいのいいの、ピクルス的な感じで。
緑色が少ないふたりの晩ごはんでした!




この日、スープを飲んだ夫君の一言「味付いてる?」

はっ! 味付けしてない!! めずらしく具材を炒めて、後からコンソメ顆粒を入れようと思っていたのに、すっかり忘れてた!!!
あわててコンソメ顆粒を入れました。

「へぇ、ちゃんとスープになるんだね。昨日の疲れのせいで忘れたんだよ。」 by夫君。 

前日は仲人ご夫婦との飲み会でした。
別に疲れてないし、何かを忘れるのはよくあることだけど、ま、そういうことにしておこう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陳麻婆豆腐 | トップ | キャベツラーメン@うえむらや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事