食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

焼きそば

2019-05-15 07:23:51 | おうちでごはん
5月4日(土・みどりの日)、朝も早よから新宿御苑へお出かけ
 9時半過ぎに到着。あらま、混んでる‥

 この日は無料開園日でした!

 見頃のお花をチェック!
パンフレットも初夏バージョンでした。

 この木は、

 なんだろね? ピンクだけどウツギ? 濃いピンクがかわいい

  なんだろね? シャガ? シラン?

  なんだろね? 桜の木の実?

 あっ! こっちがシラン。

 都会のど真ん中にこの広大なスペースと緑

  トベラ。真っ白で可憐な小さい花がかわいらしい

 大温室へ入ります。

 ブルーが美しいヒスイカズラ

     どの色も神々しい蓮

 オレンジの小花が生き生きとしているサンタンカ。

  ふわふわの花、触れるとたれ下がる葉がおもしろいオジギソウ。
温室には他にもたくさんの花が咲いていました。


 はぁぁ、広い  見えるのはプラタナス並木とバラ花壇。

そう、今度はバラ。
       

 バラ花壇はまだ見頃の手前でした。


 プラタナス並木  青々とした葉と地面に映るその影が清々しい


  真っ白な小花が密集しているこでまり。


 青い空、白い雲、緑の木々、輝く池。

 さつき。


そうだ、ホームページで見たユリノキを探さなくっちゃ!
 でかっ!

 花もでかっ! これなの、 ユリノキって?

 名前から普通のユリを想像していたので、裏切られた感がおもしろかった


 都会のど真ん中って感じだよねぇ。

 藤。咲き終わりに近づいているね。

 またまた池。どんだけ広い敷地なの

  これはシャクナゲだよね。

ひと通り見て回った後、いったん外へ出て、吉牛テイクアウトして、戻ってきてお昼ごはん。
新宿まで来て吉牛‥
私たちが帰るころには、お昼ごはんを持ち込んでやってくるお客さんがたくさんいました。外国の人も多かったです。
いいお天気でよかったわぁ
いいお天気過ぎて、日傘必須でした。


新宿の町中まで出て、
 おのぼりさんなので、名物のゴジラもパチリ

渋谷でデパ地下を見て、何も買わずに帰宅したこの日のふたりの晩ごはん

・豚肩ロース肉ソース焼き
・夫君の目玉焼き
・玉子豆腐
・私のきゅうりスライス

こんなのつまんだ後に、

・焼きそば 具材は豚バラ肉、春キャベツ、もやし

豚肉はフライパンで焼いてからホットプレートへ移動。もちろん夫君が
夫君はこのごろこのソース焼きばっかりだわねぇ。ま、おいしいからいいけど。
玉子豆腐は明治屋推奨品とかなんとか書いてあったもの。お安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
夫君が玉子豆腐を食べるのを見るの、初めてかも。明治屋推奨だから食べたみたいよ。
トゥルンと冷たくておいしーーー
そしていつもの焼きそば。焼きそばは成城石井が夫君のお気に入り。玉ねぎを切るのを忘れました‥
はぁぁ、おなかいっぱいっ



新宿御苑、よかったです。また行こうっ
今度はお昼ごはんは吉牛じゃないものでね‥

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土鍋味噌@芝安 | トップ | 中華そば@松戸富田製麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事