食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

鶏だんごみぞれ鍋

2018-04-24 06:57:03 | おうちでごはん
4月14日(土)のふたりの晩ごはん
 
・鶏だんごみぞれ鍋 具材は鶏だんご、大根おろし、白菜、もやし、万能ねぎ、しいたけ、油揚げ、豆腐
・にんじんサラダ


夫君リクエストで鶏だんごみぞれ鍋。
夫君はいつもどおり鶏だんごをこねて、大根をおろし、鍋を煮込むという大活躍っぷり
アッツアツの鍋つゆと大根おろしはやさしいお味
鶏だんごは長ねぎと万能ねぎを入れて、ふわ~っとおいしーーー
豆腐と油揚げは強羅のお豆腐屋さんで購入。
お豆腐はつるんと滑らか、でもくずれにくく、すっきりした印象でおいしーーー
油揚げはごま油感があったような? 気のせいかな
しいたけも肉厚で旨みが濃くておいしーーー
〆はきしめんでおなかいっぱい




小さい女の子が黄色い花を見て
「マスカットの色だ!」

黄色はマスカットの色とはちがうとお母さんが言っていたけど、
何が驚いたって、マスカット
ぶどうじゃなくて、マスカットって言うのねぇ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎月恒例?箱根 | トップ | ラザニア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事