食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

金華豚濃厚辛味噌ラーメン@平田牧場

2022-07-14 06:39:21 | おうちでごはん
7月4日(月)のふたりの晩ごはん
 こんなの使いまして、

 
・金華豚濃厚辛味噌ラーメン@平田牧場
・串かつ@矢場とん
・モロッコいんげんのナムル
・メンマ
・夫君にはゆでたまご
・ミニトマト と きゅうり


金華豚濃厚辛味噌ラーメンは夫君からの山形みやげ。
「おいしい! スープに肉の味がする!! おいしい!!!」 by夫君。
ちょっとピリ辛でコクのあるスープに、平麺、豚ひき肉ともやしを炒めてのっけて、おいしーーー
串かつはふるさと納税でもらったもの。レンチンで簡単、みそだれをドボドボかけて、おいしーーー
モロッコいんげん第一弾、ナムルにしました。思ったよりモロッコいんげんがやわらかくない‥ けど、味つけはよしっ
モロッコいんげんのかわりに夫君にはゆでたまご。
ラーメンなのでメンマもね。
ミニトマトときゅうりは私だけ。
玉子雑炊で〆ておなかいっぱいっ




お中元で冷凍のバスクチーズケーキが届いた。
なんとか冷凍庫に収まって、ホッ。
チーズケーキNGの夫君、「食べておいて。」

初・バスクチーズケーキ、朝ごはんに4分の1ずつ食べる予定!




今日は夫君のテレワーク159日目です。
テレワークは続くよ、いつまでも‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイゼリヤ飲み | トップ | 味付けつくね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事