食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

白菜のあんかけ

2017-09-09 07:38:25 | おうちでごはん
9月4日(月)のふたりの晩ごはん

・白菜のあんかけ 具材は白菜、豚バラ肉、玉ねぎ、にんじん、枝豆
・わかめと玉ねぎのおみそ汁
・ペッパーハムとサラダ菜
・キャベツときゅうりのサラダ
・味よし
・夫君にはごはん


白菜消費であんかけに。夫君はごはんにかけてあんかけ丼。
この日は味付けもとろみ具合もちょうどいい感じにできました
枝豆が食感も色もいいアクセント
わかめと玉ねぎのおみそ汁が無性に食べたかった! おいしかった!!!
続・ペッパーハム。
続・キャベツときゅうりのサラダ
続・味よし。




今年のベランダへの蝉の登場は4匹。
去年もそれくらいだったみたい。
おととしが恐ろしくたくさん飛んできたのかな

マンションの廊下や階段に蝉がいて、汗が急に噴き出るほど驚いて、
そぉぉぉっと通り過ぎようとしているのに、突然ミーンミーンミーンミーンミーンミーンミーンミーンと鳴き出して驚かされたりしたけれど、
そんな季節も終わりかな。

今日は夫君は休出。いつもより遅く、さっき出かけたので、これから私はの~んびり
いいお天気なので、お洗濯だけはしなくっちゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 担々ごま鍋 | トップ | フォー@エースコック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事