食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

キャベツとベーコンのリゾット

2015-01-12 07:22:16 | おうちでごはん
パンの福袋に入っていたきな粉のパンと残っていたオニオングラタンスープで朝食の日がありました。

これもずっしり重たいパンだわぁと思い一口かじると、中からあんことお餅が登場
ぇえ? シンプルなパンじゃないわけ!? あんことお餅とオニオングラタンスープ!!

脳内「合わないよね、変だよね、あんことお餅とオニオングラタンスープ‥ 」

私の舌「案外合うじゃん! しょっぱいのと甘いので悪くない!」


先入観で合わないと思っても、食べてみると悪くない。
とはいえやっぱり変な感じはぬぐえず、あんことお餅を見て、それからオニオングラタンスープスープを見て、交互に見ながら???ってな感じで食べきったのでした。
食べきるあたりは私の食い意地のなせる技



やる気のないひとりの晩ごはん

・キャベツとベーコンのリゾット
・さつまいもサラダ
・スナップエンドウ
・ミニトマトの和風マリネ
麦とホップ 赤@SAPPORO

この日も夫君から晩ごはんは先に食べててと言われました。
献立がなーんにも思いつかず。転がっていたさつまいもと、冷蔵庫と冷凍庫にあるものですませました。
リゾットはおいしいベーコンを使ったので味わい深く、アツアツをおいしくいただきました
実はずっと気になっていた、出窓に転がっていたさつまいも。マヨネーズと粒マスタードでサラダに。
リゾットに芋って思ったよりボリュームが出まして‥ サラダは残しました。ま、やっぱり甘いおかずはあまり好まないということもあります。
唯一ピンときて作ろうと思ったのがミニトマトの和風マリネ。ポン酢の酸味とオリーブオイルのまろやかさ、そして青じそのさわやかさが


この日は崎陽軒のシウマイ弁当にして、2日連続崎陽軒にしようかなと思ったんだけど、さすがに買ってきたお弁当を連続で食べる気にならず。
なんとかかんとか晩ごはんを作ったのでした。
ちなみに夫君は飲んで帰ってまいりましたので、家で晩ごはんは食べませんでした。
さてさて明日からはお料理がんばるぞっ  おーーーっ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おべんとう冬@崎陽軒 | トップ | ポトフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事