食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

焼きビーフン

2020-12-11 07:03:53 | おうちでごはん
11月30日(月)のふたりの晩ごはん

・焼きビーフン 具材は豚バラ肉、えび、いか、あさり、玉ねぎ、キャベツ
・ちくわと白菜の中華スープ
・春巻き と ブロッコリー
・ほうれんそうおかかポン酢
・きゅうりスライス


ビーフンと春巻きがお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
ビーフンはマルちゃんとケンミンの共同開発(?)で、冷蔵コーナーにありました。
麺はほぐれやすく、味はあのケンミンの焼ビーフンと一緒! おいしーーー
豚バラ肉の他に、残っていたシーフードミックスを加えたのがよかった
白菜消費でスープ。スープのちくわ、あまり好みではなかった
春巻きは焼くだけの市販品。簡単おいしっ
大好き、ほうれんそう
ブロッコリーときゅうりは私だけ。
焼きビーフンに大満足のふたりの晩ごはんでした!




今週月曜日、ヨガに行ったら、
「今日からレッスン中もマスク必須となります。
 2日前に決定となりました。
 お手数ですが、手元にマスクがない人は、今、取ってきてください。
 苦しい人は鼻を出していても大丈夫です。
 自分に合うマスク、いろいろ探してみてください。
 私は木綿がおすすめです。」 byインストラクターさん。

こういうことはメールであらかじめ知らせておいてくれればいいのに
そうしたら替えのマスク、用意しておけるのに
宣伝のメールはいっぱい入るのに、肝心のことが抜けてると思うんだけど

マスクをつけながらのレッスンは、呼吸がどうしても浅くなる‥
慣れるかなと思って4日、まだ慣れない‥

別のインストラクターさんが、何かの素材のマスクがおすすめって言ってたんだけどなんだっけ?
カタカナでなんだっけ?
今日もう一度聞いてみよう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤から鍋 | トップ | 釜揚げうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事