食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

牛ごぼう飯

2021-02-12 07:10:59 | おうちでごはん
2月1日(月)のふたりの晩ごはん

・牛ごぼう飯
・わかめとお麩のおみそ汁
・ねぎとろ と のり
・塩肉じゃが
・盛天玉ねぎ焼き@蒲鉾の水野
・まるごと無花果@明治屋


「すき焼きみたいなにおいがする。」 by会社から帰宅直後の夫君。
どうやら牛ごぼう飯の香りみたいね。
牛ごぼう飯は買ってきた素を入れて炊くだけ。簡単おいしーーー
「これ、すごくおいしい。今までの炊き込みごはんで一番おいしいかも。」 byどんぶりに盛り付けた牛ごぼう飯をおかわりする夫君。
夫君大絶賛だった牛ごぼう飯の素は、だいぶ前にカルディで買ったもの。まだあるかな? 
おみそ汁はわかめたっぷり
ねぎとろは夫君のリクエスト。「覚えててくれたの?」 by夫君。
もちろん覚えてましたとも! って翌日が節分で、お買い得って札がついていたんです
節分とねぎとろ、関係あるの? ままま、万能ねぎたっぷり、のりで巻いて、おいしーーー  私にはちょっと量が多かったわ
塩肉じゃがはレンチン簡単おいしーーー
冷凍庫よりさつま揚げ。焼くだけ簡単おいしっ
まるごと無花果は明治屋の缶詰。おかずの量が多くてお残しさんでした‥
あれこれ考えてたら、なんだか品数が多くなったふたりの晩ごはんでした!




昨日の祝日、朝早くからちょっと遠くの安いスーパーに行き、
米、ミネラルウォーター、かつお節、こんにゃく類、などなど、すっからかんになっていた物資の補給ができてホッ。

なか卯の親子丼でお昼ごはん。夫君はミニうどん付き。

おなかも満たされたところで、帰宅した夫君は洗車へお出かけ。
午後ひとりの時間ができてホッ。

今週、夫君のテレワークはありませんでした。
来週、再来週はきっちり週2日、テレワークの予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き | トップ | 豚肉と白菜の煮もの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事