食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

買ってきた2品

2020-11-24 07:05:55 | おうちでごはん
11月13日(金)のひとりの晩ごはん
 こんなの買ってきまして、


・1/3日分野菜の鶏団子スープ
・中華春雨サラダ
・蒸しサラダ豆 と カマンベール入りチーズ


母上との箱根旅行から帰ってきた日です。
夫君は出張で帰りが遅く、晩ごはんがいらないとあらかじめわかっていました。
駅ビルの地下食品売り場に寄り、お惣菜2品買いました。えぇえぇ、作る気なし
そんなにおなかが空いてなかったけど、2品買うあたり、さすが、わが母上の娘って感じね
鶏団子そのものにも野菜が入っていて、しっとりの中にシャクシャク食感があっておいしっ  たぶん蓮根ね。
スープはやさしいお味。
キャベツ、大豆もやし、ねぎ、にんじん、ごぼう、小松菜と、いろいろな野菜がうれしい
中華春雨サラダは、リピなし。ツルツル春雨が好きで買ったけど、普通でした。
冷蔵庫より蒸しサラダ豆とチーズ。
箱根で3日間食べ続けた結果、これだけでおなかいっぱいになったひとりの晩ごはんでした!




来週、夫君は1週間連続という長期のテレワークがあることが判明

夫君「何しよう?」 ←仕事しなさいよ

いやいや、どうしようかねぇ、私も
イライラするよねぇ
朝いちのヨガに行ったらなるべくゆっくり帰宅する、しかないかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根2020 3日目 | トップ | ローストチキン@梅や »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事