食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

肉野菜炒め

2021-04-08 06:59:00 | おうちでごはん
3月26日(金)のふたりの晩ごはん

・肉野菜炒め 具材は豚バラ肉、キャベツ、もやし
・魚河岸揚げと小松菜のお吸いもの
・ちくわ
・シャウエッセンとミックスきのこのしょうゆ煮入り玉子焼き
・大根の和ピクルス
・夫君にはごはん


「野菜炒めだね。」 by会社から帰宅した夫君。
ま、そうだけど。見ためもやし炒めだけど。一応肉も入っているので肉野菜炒めってことで。
焼き肉のたれでまちがいないおいしさっ
私の大好きな魚河岸揚げのお吸いもの。ほうれんそうが好きで小松菜を使っていなかったけれど、茹でずに使える小松菜、いいね
ちくわはおいしいちくわ
1本残っていたシャウエッセンとふたり分には足りないくらいのミックスきのこのしょうゆ煮を使って玉子焼き。
ミックスきのこのしょうゆ煮のおつゆでいい味付けになって、シャウエッセンもアクセントになって、おいしーーー
1本しか入れていないシャウエッセン、なんだか私のお皿にほぼ入っていた気がする
夫君が肉野菜炒めでごはんをモリモリ食べていたふたりの晩ごはんでした!




昨日は近所の小学校、中学校で入学式があったようで、
ピカピカの制服を来た新入生、スーツを着たその母親を多く見かけました。
まいばすも新人アルバイトさんが多くなりました。
スタートの季節ね。

今日はたまプラにヨガレッスンを受けに行きます。
いつも10時スタートなのに、今日は9時半!
さっきメールを見て気づきました。よかったよ、気づいて。
時間に遅れたら、レッスン受けさせてもらえないからね。
では、いってきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポトフ | トップ | ローストチキン@梅や »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事