食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

長崎皿うどん@ヒガシフーズ

2023-05-17 06:44:37 | おうちでごはん
5月12日(金)のふたりの晩ごはん

・長崎皿うどん@ヒガシフーズ 具材は豚バラ肉、えび、いか、あさり、キャベツ、もやし、にんじん、万能ねぎ、しめじ、ちくわ
・焼き餃子@きゃべとん
・しらす奴 青じそトッピング
・トマト
・ブロッコリー


買い置きしてあったヒガシフーズの皿うどんがメイン。
具材はおなじみのメンバー勢ぞろい、ちょっと甘めの餡に、パリパリのうどん、時間がたつとしなっとするうどん、どっちもおいしーーー
買い置きしてあったきゃべとんの餃子もね。
冷奴はしらすのっけの豪華版
続・トマト。
続・ブロッコリー。
簡単らくちんなふたりの晩ごはんでした!




筋力&シェイプアップヨガ、という、きついレッスンを受けたこの日。もーう、ぐったり

重たい日本酒などを買い込み、いったん帰宅。
その後、歩くと片道15分はかかるクリーニング屋さんへ再度出かけて、ワイシャツ1枚を受け取って、ワイシャツ2枚のクリーニングをお願いする。
もう、歩くのも大変なくらいへとへとだけど。夫君はテレワークで在宅しているけれど。私が行かなきゃしょうがない。

なぜなら、1か月前に預けたワイシャツを受け取らないと、55円の保管料が発生するから。
55円が1日につき、なのか、1か月につき、なのかは不明だけど、ワイシャツ1枚のために手数料を払うのはばからしい。
コロナ前は週5日会社に行き、週5枚のワイシャツをクリーニングに出していたのだけれど、
このごろは週に2日テレワーク、出勤する日は私服を着ているから、ワイシャツを着る機会がない。
それで、前に出してから1か月がたっちゃった。
はぁぁ、疲れた

翌日、おなかがばっちり筋肉痛で、つらかった
「そんなに大変なの? 毎日それ受ければいいじゃん。」 by夫君。
このレッスンは月に1度あるかないか、毎日は受けられない。
でも毎日受けられたら、筋肉つくのかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き肉で勝負! 食堂のおば... | トップ | げんこつハンバーグ@炭焼き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事