食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

きのこのコンソメバターしょうゆスパゲッティ と 超もち生パスタ

2020-10-19 07:01:08 | おうちでごはん
10月5日(月)のふたりの晩ごはん
 
・コーンスープ
・ブッツサラダビーフ@ブッツデリカテッセン と マヨポテト
グラン・ボスケ'18

こんなのつまみだして、後から追加で、

・きのこのコンソメバターしょうゆスパゲッティ

スパゲッティが仕上がるのを待ちきれず、先にスープとビーフを。あぁ、食い意地万歳
スープはクリームコーン缶を使い、炒めたひき肉、玉ねぎ入りの私特製。夫君リクエスト。
「おいしい! スープ、おいしい!!!」 by夫君。そりゃよかった!
確かにひき肉の旨み、玉ねぎの甘み、コーンの甘みが相まっておいしーーー
続・ブッツサラダビーフ。前日のサンドイッチもよかったけど、そのまま食べてもおいしーーー
付け合わせにはマッシュしたポテトにマヨを混ぜ合わせたマヨポテト。
牛乳とかなかったので、マッシュポテトとは言えず‥ 具なしポテトサラダ的な‥
「これ、作ったの? おいしい!!!」 by夫君。意外や好評でした!
そしてスパゲッティはレンチンで仕上げました。夫君リクエスト。
「これもおいしい!!!」 by夫君。
2日連続赤ワイン、そして夫君が好きなものばかりのふたりの晩ごはんでした!



10月6日(火)のひとりの晩ごはん

・マ・マー 超もち生パスタ濃厚明太子クリーム
・コーンスープ
・ピーマンのにんにくオイルしょうゆ和え と なすの中華マリネ と きゅうりスライス と ゴルゴンゾーラ入りチーズ
・柿


夫君から「飲んで帰る」メールが来た日です。(←めずらしーーー!)
はい、やる気スイッチオフ‥
ちょうど冷凍パスタを買っていました。テレビでおいしいってやってたのよね。わざわざメモ取って、買っておいたのよね。食い意地万歳
ソースはたっぷりで濃厚、明太子がピリリと効いていて、パスタはもっちり、おいしーーー
今度はカルボナーラを買ってみよう!
コーンスープは前日の残り。ちょうどひとり分、おいしっ
いろいろおかずを一皿で。お気に入りは適当に調味したピーマン。
レンチンしてにんにくオイルとしょうゆをタラリ、あらびきガーリックもふりかけて、おいしーーー
そして柿。店頭で見て食べたくなりました。甘くてジューシー、おいしーーー
おひさしぶりのひとりの晩ごはんでした!




私のひとりの晩ごはんもおひさしぶりだけど、夫君からの「飲んで帰る」メールもおひさしぶり。
コロナ禍からこっち、飲み会、ないもんね
飲み会ってほどではなく、3人で飲んだらしいです。
やっぱり大勢で集まって飲むっていうのは、まだ難しいみたい‥

で、帰ってきたら「おなか空いた」 by夫君。
ちゃんと食べてきてよ
自分で食パン焼いて、玉子焼いて、パンにマーガリンを塗り、玉子をのっけて、ケチャップたっぷりかけて、がっつり食べてました。

洗いものはしない‥ 食べっぱなし‥
翌朝、私がしました。もうハンドクリーム塗っちゃってるし、やる気は出なかったわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンドイッチ | トップ | 鶏とれんこんの甘辛ごま煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事