食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

カレーライス

2022-05-19 06:42:39 | おうちでごはん
5月13日(金)のふたりの晩ごはん

・カレーライス
・醤油から揚げ@からしん と 千切りキャベツ
・オニオンスープ@AIRDO
・新玉ねぎスライス
・キウイ
ロッカ・グロリオサ・ヴィーノ・スプマンテ・ブリュット(スパークリングワイン)

テレワークで在宅していた夫君が考えた晩ごはんです。
カレーはもちろんお湯で温めるだけのインスタント。ゴールデンカレー中辛。
家で作る普通のカレーと同じみたい。ゴールデンカレーだからかな!? おいしっ
夫君リクエストで私がヨガの帰りに買ってきたから揚げ。においのパンチがすごいっ
夫君3個、私2個。レンチンとトースターでアツアツジューシー、ガツンとにんにくが効いていて、おいしーーー
スープはお湯で溶くだけ、簡単おいしっ
千切りキャベツと新玉ねぎとキウイは私だけ。ちがう甘さだけど、どれも甘ーい
カレーにから揚げとボリューム満点のふたりの晩ごはんでした!




からしんでから揚げを注文し、揚げてもらっている間に店内をきょろきょろ。

あれ? メニューじゃない張り紙がある。
よく見てみたら「価格改定のお知らせ」

なんと私が買った当日、13日から値上げというお知らせでした。
4個で560円が600円になったみたい。
店内の大きい看板みたいなのがまだ新しい値段になってなかった。
4個、プラス前回もらった無料券で1個、合計5個、テイクアウトしました。

また無料券をもらったので買おうかな。5月末までの期限なので近々過ぎるから無理かも‥




今日は夫君のテレワーク147日目です。
テレワークは続くよ、いつまでも‥

ちなみに明日もテレワーク148日目です。
テレワークは続くよ、いつまでも‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆腐ときのこのそぼろ煮 | トップ | 箱根2022 1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事