食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

そうめん

2023-08-16 06:21:54 | おうちでごはん
8月7日(月)のふたりの晩ごはん

・そうめん@揖保乃糸 薬味は万能ねぎ、青じそ、みょうが
・鎌倉煮 醬油味
・枝豆
・オクラおかか出汁しょうゆ
・ブルーベリー


おひさしぶりのそうめんは揖保乃糸。「揖保乃糸、おいしい!!!」 by夫君。
確かに揖保乃糸はおいしい  たっぷりの薬味もおいしい
みょうがは希望価格(1パック100円)ではなく178円だったけど、どうしても食べたくて買っちゃった。
鎌倉煮はお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
めちゃくちゃやわらかくてしっかり味がしみてて、おいしーーー
続・枝豆。
オクラはJAの直売所で買ったもの。毎度おなじみおかか出汁しょうゆでおいしーーー
続・ブルーベリー。
揖保乃糸に大満足のふたりの晩ごはんでした!




「今日は仕事が忙しかった」 byテレワークで在宅していた夫君。(←いつもは忙しくないって言っているようなものじゃない!?)
私がヨガレッスンを終えて帰ってきたら、パソコンに向かって何やら真剣に入力している最中。
午後1時から4時まで会議。
その間に車のディーラーからの連絡を待ち。
会議中で電話に出れなかったりして、すれちがいあり。
やっと電話がつながって、その内容を吟味。
ディーラーに折り返し連絡。

仕事じゃなく、車関連が忙しかったんじゃ!?

で、とうとう車を買い替えることが決定
私は興味がなく、車庫証明を取るというめんどうなことを頼まれたため、テンション低い
夫君はウキウキわくわく、テンション高い


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋式お好み焼き | トップ | 豚しゃぶ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2023-08-16 07:27:29
どりさんおはようございます♪
ミョウガ178円で購入、思い切りましたね(笑)
私なら諦めるかも😅
えーっ😱
車庫証明を車に全く興味のない奥さんにやらせるって相変わらずの夫くんのマイペースぶりがすごくで朝から笑ってしまいました🤣
返信する
中年おやじさん♪ (どり)
2023-08-16 08:56:22
おはようございます
ほほほ、178円、思い切りましたよ。198円だったら買わなかったと思うんですけど。
まさに今日、車庫証明の書類を警察署に届けに行くところです。
雨が降り出して、ほんと、めんどくさいです
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事